ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

ポテチパーティー

どうも、あっくんです。


ホントに涼しくなりましたね。

昨日はエアコン無しで快適に寝られました。

でも、昼間はやっぱり暑いかな。

なんとなくの意地で、今日は1日エアコン無しで過ごしました。

扇風機だけでもなんとかなるもんだ。

エアコンだと、ちょっと寒くてシンドいのよね。



さて、今日は北海道マラソンでしたね。

ランナーズアップデートで追いかけたり、速報で結果を知ったり。

皆さんの結果はやっぱり気になっちゃいますね。

天気がコロコロ変わったそうですが、涼しかったようで。

この時期にしては好記録の方が多かった印象。

お疲れさまでした。


なんだかシーズンが始まった感がありますが、私は相変わらずノンビリです。(笑)

昨日15km走れたので、今日はもう少し距離を伸ばそうと思っていたんだけど、ノンビリし過ぎて走る時間が無くなっちゃった。

涼しくなったとは言え、陽が出てる時間はちょっとシンドいかなって、ウダウダしてたのがホントのところ。(笑)

昨日と同じ新マイコース15kmを走り切る事を目標にレッツゴー。


昨日走ったので、走り始めから身体はよく動く。

いつもなら徐々にペースを上げていくトコロだけど、今日は少し長い距離を走る事が目標だったので、ペースは上げずに5'40"/kmで。

このペースで15kmは走り切れるはずだったんだけどなぁ。

昨日の疲労が残っていたのか、6kmちょっと走ったくらいで気持ちが切れた。

正直、5km走ったところでそのまま引き返そうかと思ったくらい、弱気な感じだった。

気持ちが切れたらもうダメ。

途中で引き返した。


あとは10kmでやめるか、11kmか、12kmか…

やめる事しか考えてなかった。

暑さとか関係なかったな。

昨日は気温27℃、今日は28℃。

そんなに差はないかな。

やっぱりヤル気の差かな。


フォームもバラバラ。

でもここで走るのをやめたら帰る時間が遅くなる。

なんとか家まで走り切った。

気持ちは切れても、脚は動いた。

全然走れてなかったけど、脚は鈍っていない。

鈍っているのは、心肺とか走る気持ちかな。


走るに当たって、集中力とかヤル気って結構なウエイトを占めるよね。

そんな事を思った。


**********


次男坊の夏休みも今日で終わり。

宿題も今日の午前中に全て終えた。

去年までは、ほぼ手伝わなければならなかった課題も自分で終わらせた。

うん、成長してる。


そんなご褒美に、今日は久しぶりのポテチパーティーだ。

ポテチパーティーとは、ポテチとコーラというデブまっしぐらの組み合わせを楽しむお祭りだ。

私だけ第3のビールも。

ダイエット中のチートデイみたいなもんかな?

次男坊と月1開催を約束していたが、前に開催したのは3月末だったかな?

超久しぶり。

でも、今日は夕食がちょっと多かった。

なんかアブラがシンドくて、正直美味しいと思わなくなってきた。

歳かな…(笑)



今月の走行距離 : 125.5km
今日の体重 : 54.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村