ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

何でもいいから走る

どうも、あっくんです。


今日はポンポン山だったんですね…

ホントは行きたかったんだ。

昨年は中止になったんだよね?確か。

その分スゲー楽しみにしてたイベントだったんだ。

でも、連チャンでラン関係で外出するのも気が引ける…

昨日は神戸の花火のイベントで酒飲み過ぎたし。

来週は24時間リレマラの打ち上げがあるし…

涙を飲んで参加表明しなかった。

悔しいからもう1回言う。ホントは行きたかった。


まぁ、結果的に今日は参加しなくて正解だった。

昨日のブログで少し書いたけど、嫁と揉めた件で買い物に行ってきた。

なんとか解決。

面倒なので詳細は書かないけど、水道の蛇口のレバーの件。

どーでもいいハナシかも。(笑)

家庭内平和、大事。


**********


さて、今日の目標は何でもいいから走る。

暑さに馴れるのと、少しでも日焼けしたいが為に、夕方に走ってきた。


昨日は荷物も重かったけど、気温と日射しにやられた。

少しはマシかなと思っての、夕方からの出走。

気温は29℃、昨日の33℃より涼しい。

何より、風があるのはありがたい。


昨日も思ったんだけど、フォームに左右差がある。

なんとなく、左脚が窮屈だ。

コレ、昨年の加古川ラソン後に感じていた事。

腕振りとか、骨盤の捻りの問題?

着地位置の問題かな?

よく分からんけど、修正を試みながら走る。

フォームに集中してる時は良いんだけど、飽きてくると走る事自体がシンドくなる。


8km走るつもりで走っていたのに、7kmちょいで、やめちゃった。

まぁ、最低限の目標としてた40分は走ったからいいか。

暑くてダメだ。

今日も走った。それだけで良くない?(笑)


身体がシンドくてやめちゃうから、脚へのダメージは無いんだよね。

ラン後のストレッチでもそれは感じた。

暑さに馴れて、基本の12kmを普通に走れるようにしなきゃだ。

それまでポイント練習なんて出来る訳ないわ。



全然関係ないけど、体重が54kgを切ったので、コーラを飲んだ。

ラン後、晩飯前の瞬間的なヤツだけど…

いや、そんな楽しみでもなかったらやってられん。(笑)



今月の走行距離 : 21.3km
今日の体重 : 53.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村