ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

偶然??

どうも、あっくんです。


2日ほど酒飲んで走るのをサボってしまったんで、今日は走ってきたぞ。

そういや、昨日はブログもサボってしまったんだけど、楽しい事があったんで仕方ない。

それは後述するとして、先に今日のランの記録。


まぁ、普通にジョグってきました。

昼間は暑いから夜ラン。

暑さに慣れるまではシンドイな。

慣れてもシンドイか?(笑)

2日のランオフで身体は軽いけど、スピードを上げる気には全然ならない。

ラストだけ少し上げて気持ち良く終了。


引っ越し前のマイコース旧12kmコースを走ったら15km走れるなと目論んでいたけど、シンドくて途中で引き返して、中途半端な距離になった。

以前のマイコースに加えて往復でプラス3km走らなきゃならないので、なんか変な感じ。

なかなか慣れないな…

こんな感じでしばらくはジョグ。

ポイント練習なんて、このクソ暑いのに出来るのかな…

まぁ、少しずつ走力を戻していこう。


**********


さて、昨日のハナシ。

コチラの記事でChoeiさんが書いてくれたけど、私目線でのハナシ。

まぁ、完全に内輪ネタなのでどうかと思うけど、面白いので書く。


24時間リレマラの時、マシュー&フッキー コンビに嫁のバイト先を聞かれたんだよね。

フッキーさんは早速食べログで検索してた…


んで、リレマラ翌週の日曜日、つまり今週の日曜日に、フッキーさんから突然LINEが。

嫁のバイトの金曜、土曜のシフトを聞かれた。

絶対何か企んでるよね…(笑)

なんとなくその裏にChoeiさんが裏ボスとして控えているのも分かっていた。(笑)

でも、その後は一切の連絡なし。


土曜日はお店が休みなので、嫁がシフトに入っている金曜日に何かあるとは思っていたけど、連絡もないのでどうしたもんか…



んで金曜当日、私は仕事で他社の酒をたらふく飲んでた。(笑)


20時ごろ仕事を終え、最寄駅へ帰ってきた。

とりあえず嫁の店でビールを一杯だけ飲もうと店を覗くと…

見知った顔が3人。


来てたんかい!

店の外で大笑いしたよ。

立ち飲みの店なのにみんな座ってるし。


なんでも、予約までしてくれたらしい。

予約なんかしなくても普段はお客さんはそんなに入らないのにと、嫁は不思議に思っていたらしい。(笑)


24時間リレマラの事前準備なんかをやってくれた3人のお疲れさん会。

いや、それは分かるよ。

私なんか直前に引っ越しがあったので何にも手伝えなかったし…

でもさ、わざわざウチの嫁のシフトに合わせて飲み会の日程調整して、嫁のバイト先のお店を予約。

さらにわざわざ神戸まで来てくれてさ…

私に何の連絡もなし?

ホントありがとうございます。(笑)


私も既に酔っぱらっていたので、いろんな話をしたと思うんだけど、所々覚えてなかったり…

でも、凄く楽しい時間を過ごせました。


いや、偶然の要素なんてないよね?

強いて挙げるとしたら、たまたま嫁の店に寄った私の行動くらい?

それもなんか嫌な予感がしたからで…(笑)


まぁ、楽しかったからいいか。

遠い所まで、ありがとうございました。

ホント楽しかった。また来てね。(笑)


Choeiさん、偶然の全否定でごめんなさい。(笑)



今月の走行距離 : 79.8km
今日の体重 : 55.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村