ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

マイコース問題と24時間リレマラの準備

どうも、あっくんです。


引っ越し後、昨日からランを再開して今日も走りたかったんだけど、帰ったら嫁がメシ作って待っていた。

こりゃ走れん。(笑)

どちらにしても、夜からかなりの雨が降ったので、走れなかったかな。

長期ランオフからの、昨日チョロっと走っただけで、週末の24時間リレーマラソンに挑みます。

明日は飲み会で走れないから。(笑)


昨日久しぶりに走ったら、今日になって内転筋にかなりのダメージ。

筋肉痛が酷い。

フツーならジョグペースなんだよね。

さすがに走力の衰えが酷い。(笑)


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さて本題、マイコース問題。

引っ越して問題なのは、走るコースだよね。

まぁ、引っ越しと言っても近所なので、メインのコースは同じです。

メインのコースまでの道のりが1.6kmほど増えたので、今までと同じコースを走ると、往復で3km強多く走る事になります。

なので、マイコース最短の6.5kmコースが昨日のように(多少の距離合わせを含めて)10kmになる。

マイコース10kmは13kmになり、基本と思っている12kmコースは15kmになる。

16kmコースが19kmになり、最長の神戸空港まで行くコースは往復で27kmだったので、ちょうど30kmになる。


メインのコースまでの距離が2.5kmくらいなので、ちょうど良いアップになるかな。

今までは1kmほどだったので、ポイント練習のアップにしてはちょっと短かったんだ。


1番の問題はマイコースまでの道のりがまだ定まらない事。

信号もあるし、突然の段差とか、照明とか。

平日は夜ランなので、安全性を最優先に走るコースを模索中。


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んで、本題その2。

明日は飲み会なので、今日中にリレマラの持ち物をカバンに詰めてみた。

なんだかんだで、こんなにたくさん…

いつものマラソン大会に持っていくリュックに加えて、さらにデカいバッグを投入。

右のビン、小さく見えるけど、4合ビン(720ml)だからね。

大吟醸酒持っていくよ!

保存状態が微妙なので、味は保証しないよ!(笑)


レジャーシートとか、ヨガマットとか、かさばるだけで重いものはないんだけどね。

ウェアとかタオルも多めに持ったし、最近夜は寒いので、防寒もバッチリ入れた。


多すぎる?こんなもん?

何しろ初めてなんでよく分からん…

とりあえず現地で快適に過ごせるように考えたら、こんなんになった。(笑)

明日、飲んで帰ってきてから最終チェックだな。

不安しかないな。(笑)


24時間リレマラまで、あと2日だ。



今月の走行距離 : 10.0km
今日の体重 : 56.0kg
目標体重 : 54kg

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