ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

再始動!

どうも、あっくんです。


相変わらず新居ライフを楽しんでます。


無駄に歩き回るだけで床がキレイになるとか。

このスリッパ考えた人、天才じゃね?(笑)

家が少し広くなって、このスリッパの素晴らしさに気付きました。


トイレもカエルのポストカードが増えた。


次はこのカエル達をドコに置くか、迷っている。(笑)


ようやくリビングは片付いた。

あとは子供部屋と寝室にまだ開梱してないダンボールが残っている。

もう少しだ。


**********


さて、引っ越し後、初めて走ってきました。

数えてみたら、なんと18日ぶり。

半月以上走らないとか、どのクチがサブスリーとか言ってるんだ?(笑)

まぁ、仕方ないですね。

今日から再始動です。

幸い、故障だと思っていた左脚は違和感が残る程度で、走るのには支障なし。


なんだか走り始めからフォームがギコチナイ。

長い事走らなかったから、すっかり走り方を忘れてしまったようだ。(笑)

でも、脚はよく動く。

なんだか脚が空回りしてる感じ。(笑)


3kmほど走って、ようやく走る事に慣れてきた。

というか思い出してきた。

楽に走って5'15"/kmペースならイイ感じ。


5kmを超えて、ギアを上げた。

キロ5が目標だったけど、少し届かない。

しかも結構シンドイ。

ブランクを実感した。

んで、やはり結構ゼェハァした。


でもね、後でガーミン見たら、こんなもん。

シンドさと数値が一致しないなぁ。(笑)


まぁ長いブランク明けで、これだけ走れたら上出来かな。


いつもだったらフツーのジョグペースだけど、脚の疲労がヒドイ。

心肺も落ちてる。

明日は雨予報だけど、少しでも走れればイイなぁ。

少しでも走力を戻して、週末のリレマラをご一緒する皆さんに迷惑をかけないようにしないと…

今日の状態だと、ガチで走るのはキツいな…


24時間リレマラまで、あと3日。



今月の走行距離 : 10.0km
今日の体重 : 55.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村