ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

禁煙チャレンジ その②

どうも、あっくんです。


今日は11km目標で走ってきたお。

目標ペースはチョーケイの痛みが出ないようにゆっくり。

ジャパンブーストと膝のサポーター装備だ。


ゆっくりペースならチョーケイの痛みが出ないからと自分に言い聞かせながら走る。

走り始めはホントに身体が重くてペースは上がらなかった。

身体が温まると徐々にペースは上がるが、体感的には楽に走れていた。

6km辺りで膝の裏のダルさがきた。

チョーケイの予兆第1段階だ。

少しペースを落としたら、そこから痛みまでは発展しない。

イクかイかないかの所を見極める。

イキそうになったら手を緩める。

長い付き合いだ。それくらいは分かる。(笑)


8kmくらいかな。ゼエハアして、腰の落ちたおにーさんに抜かれた。

少し並走。キロ5を少し切るペース。

こういうのは凄く楽しいんだ。

なんとなく、上げてぶっちぎってみた。

赤線部分ね。

4'26"/km出ましたが、チョーケイの痛みは大丈夫だった。

1kmだけ頑張って、あとはテキトーに終了。目標の距離には少し足りなかったけど。


ちょっと無理しちゃったかな。

後から膝が痛い。ちょっとだけね。(笑)


**********


禁煙2日目。

昨日の記事へのコメントやツイッターでも励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。

気楽な感じで始めてみた禁煙、皆さんの監視のお陰でなんとか頑張れそうです。(笑)



タバコ吸ってるとさ、どこに行っても肩身がせまい。

飲み会とかも端っこの席に座る。

外出すれば、常に灰皿を探している。


そんなんシンドイねん。(笑)


コーヒーとタバコ、酒とタバコ、最高の組み合わせなんだよね。

起き抜けの一服、食後の一服、仕事中のコーヒー飲みながらの一服、1日の終わりに酒飲みながらの一服。

全部が幸せ。


でも小遣いがもたない。

辞めたら自由に使えるお金が増える。

健康にも良いよね。

あわよくば、マラソンだって速くなるかもしれない。


「酒は百薬の長」と言うけれど、タバコは「百害あって一利なし」だ。



とりあえず禁煙チャレンジは続いているが、今日はタバコのことばかり考えていた。

いつもは朝起きてとりあえずタバコを吸うんだけど、何をしたらいいのか分からない。

朝は家を出るまで2本吸うところ、その分の時間が余ったので、少し早く家を出た。


仕事をしてると、時間が経つのが遅く感じる。

いつもはテキトーにタバコを吸いに席を立つので、良い気分転換になっていた。

それが無いと集中力が続かない。


しかも会社の机の引き出しから、タバコが一箱出てきた。

タバコが切れた時の為に、置いていて忘れていたヤツだ。

これ、どうしよう?


意志が弱いからね。絶対吸うわ。(笑)

酒飲んだ時くらいは吸っても良くない?

「絶対吸わない」じゃなくて、たまには吸ってもいいよ。くらいではダメかな?

元々は健康の為というよりも、小遣いがキツイからという理由だからね。

これ、少しずつなら吸ってもいいかな?

そんなルールじゃダメかな?(笑)

早くも弱気だ。



今月の走行距離 : 19.7km
今日の体重 : 59.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村