ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

老後の楽しみ/チョーケイっていつ治るんだい?

どうも、あっくんです。


長男の引越し荷物も大体まとまってきた。

ダンボール3つだけど。

まだ細かい荷物を追加で入れたり、落ち着かない。

どうせ電車で1時間半の距離だし、すぐに帰れるんだから、忘れ物したっていいんじゃね?


金曜日には家を出る長男。

なんだか寂しくなるな。

まぁ、普段からあんまり家に帰ってこないので、私はあまり実感がないんだけど、こういう時って嫁の方が寂しいんだろうな。


今日、嫁が京都旅行の話を突然持ち出した。

我が家で京都旅行といえば、老後の楽しみ。

神戸から京都なんて日帰りで行けるのに。

嫁の中では京都といえば、2泊3日の旅行なんだそうだ。(笑)

「次男が家を出るのはあと10年くらいか?」

と返すと、

『いや、次男が成人するまであと6年。そしたら、お疲れ様で行ってもいいんじゃない?それまでパート頑張るわ。』

だって。

やっぱり寂しいのかな。


明後日、私は仕事で京都へ行く。

もちろん日帰りだ。


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さて、チョーケイ患ってまともに走れてませんが、今日も走りました。


まぁ、ゆっくり走ろうがいつもと同じタイミングで痛みがやってきて、そこからは慎重にガマンの走り。

痛みが酷くならないうちに切り上げた。

昨日は念入りにストレッチとマッサージをしたんだけどな。

チョーケイって、こんなに走れないもんだったっけ?

休んでも治らないし、地道にやれることを続けていくしかないんだけど。


走った後は録画の『筋肉体操』観ながら筋トレして、プロテイン摂取。

写真は8月に撮ったヤツ。
プレーンタイプの方が好き。


こんなんでも走り続けるのって、とりあえずは以下の3つの理由なのかな。

  • 走る習慣をなくさない
  • 走り方を忘れない
  • 太らない


でも、治った時に最低限の走力を維持しておきたい。12月の加古川ラソンで出来るだけ良い走りがしたい。

ってのが、最大の理由かな。

記録については半分諦めてますが、楽しく走りたいもんね。


んで、いつ治るのさ?



今月の走行距離 : 45.7km
今日の体重 : 57.9kg
目標体重 : 54kg

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