ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

どこまで我慢すべきか

どうも、あっくんです。


台風21号の爪跡があちらこちらに。

マイコース上はあちこちにゴミが散乱していた。

海沿いを走るので、海から打ち上げられたモノや、風で飛んできた木の枝やいろんなもの。

街灯もそんなに明るくないので、油断すると踏んでしまう。

こういうのは誰が片付けてくれるんだろ。

市の職員?

ボランティア?

普段ならどーでもいいと思うような事、ふと考えながらポクポク走った。

いや、どうでもよくないか。


今日は6kmくらい走れるかなと思っていたが、そう上手くいくワケもなく。

1km過ぎてチョーケイに違和感が出て、2km手前で予兆的な痛み。

いつもと同じ。

3kmで止めなきゃダメな感じの痛みに。


明日は飲みで走れないので、どこまで無理できるか走り続けてみた。

痛くて走れないってレベルの痛みまではいかない。

膝の外側、裏側に痛みがあると着地衝撃に耐えられないので走れないけど、腸脛靭帯に沿って、太ももの外側が強張っている感じなので、痛いけど走れる。

それでも6kmまでは走れなかった。

走った後のダメージも大きいな。

明日は走れないレベルだ。

どうせ走れないからいいんだけど。



さて、腸脛靭帯炎なうの現状。

痛みなく走れる距離は2〜3kmだ。

これなら毎日走れる。

無理しても5〜6kmで、無理すると多分次の日は走れない。


無理なく毎日走るか、無理して1日おきに走るか。

痛みが出たら止めるのが良いんだろうけど、2〜3kmじゃスゲー物足りない。

もっと走っていたいって思ってしまう。

無理して走っても良いことなんて1つもないことは分かってるんだけどね。


9月になり、涼しくなっていよいよマラソンシーズンなのに、走れないことに対する焦りも少々。

焦らずに治すのが先なんだけど、そもそもいつになったら治るのか?

走力は落ちるし、体重は増えるし、走れないことがとてももどかしい。


どこまで我慢して走るべきか、我慢して走らないのか、悩ましい問題だ。



今月の走行距離 : 13.9km
今日の体重 : 59.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村