ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

雨漏り2

どうも、あっくんです。


台風21号が大きな爪跡を残して足早に去って行きました。


今日は仕事を午前中に終えて、お昼には帰ってこられました。

しばらくすると、轟音とともに激しい雨と風。

早く帰れて良かった。と思いつつ、のんびりしていました。


すると次男が『雨漏りしてるー』と。

マジか…

社宅に住んで15年。これで雨漏りは3度目。

しかも、2度目は前回の台風20号


いよいよ社宅もヤバイな。


今回の雨漏り、今までとは様子が違う。

範囲が広くてボウル5個じゃ足りない。

ポタポタからボタボタへ。

次第に他の部屋へも拡大。

ボウルだけでは追いつかないので、バケツやらダンボールやらレジャーシートやらを総動員。

それでも全然間に合わない。

だって家の中なのに雨が降ってるみたいなんだもん。(笑)

床がビショビショ。


下の階も雨漏りしてるようで、様子を伺いに訪ねてきた。

社宅中が大騒ぎだ。


嫁はなんか諦めて雨漏りを利用して台所の掃除を始めた。

油汚れがキレイになった。

『新婚さんのウチみたいねー!』

この状況を楽しむ嫁。

うん、嫁と結婚して良かった。(笑)



雨漏りを受け止め、受け止めきれない分を拭いていく。

そんな作業を延々と3時間近く続けてただろうか。

夕方、雨はとっくに止んで、雨漏りも落ち着いたとはいえ、まだポタポタしてた。

濡れたマットなんかを片付けて、やるべきことはだいたい終えたので、まだ雨漏りしてる中、嫁とビールで乾杯。

2杯目はチューハイだ。

半分ヤケクソだ。


気が付けば次男は寝ていた。

お手伝い、頑張ったからな。


長男は『飲み会に行く』と家を出て以来、2、3日帰ってない(夜に帰ってきました)。



今回の台風、神戸の真上を通過していったようですが、それよりも東側は風が強くなるので大きな被害が出ました。

大阪の方は停電したり、屋根が飛んだり、窓ガラスが割れたりと、大変だったようですね。

落ち着いてテレビをつけたらものすごい被害状況…

ウチは全然マシだった。


でもね、疲れたよ。



今月の走行距離 : 8.4km
今日の体重 : 58.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村