ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

初体験【加古川まで7日】

どうも、あっくんです。


今日も沢山のコメントをいただきました。ホントありがとうございます。

頑張ってたら良いことあるんだな…(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日はレースで着用するウェアで走りました。

サングラスは初めて着用。

普段は夜しか走らないので…

珍しく明るいうちに走り出し、サングラスの着用感を確認。

大丈夫でした。(*≧∀≦*)

ゼッケンはなんとなく…

付けて走ってませんよ?まだ袋から出してもいないし。(笑)



キャップは嫁から、フリップベルトは長男から、それぞれ誕生日プレゼントで貰いました。

まぁ、誕生日は5月なんで随分と前の話ですが。


嫁にはランニング用のキャップが欲しいとだけ伝えていましたら、なんかカッコイイのを見つけてきました。


長男には特に何も言っていませんでしたが、突然 LINEでウエストサイズを聞かれて…

なんだろうと思っていたら、なんとフリップベルト!

ランニングショップに行き、店員さんに聞いてくれたようで…

ランニングの事なんて知らないくせに、スゲー便利アイテムを買ってくれました。

私も知りませんでしたよ、こんな便利アイテム…

値段を見てまたビックリなんですけどね。

スゲー嬉しかったんだよな…

今までのプレゼントで1番かも。(๑˃̵ᴗ˂̵)

長男のプレゼントセンス、半端ねぇ。

あ、長男は23歳、立派な社会人です。

バイトですが…



パンツは夏に買ったユニクロのエアリズムパンツが出てきたので、これでいこう。

ちゃんとMサイズ。

パンツ問題解決!(笑)



Tシャツは激沈上等!

9月に30km走をして以来です。

この時初めて30kmを走り切れました。

それまでは30km走れなかったんだよね…

だから縁起の良いTシャツなんです。


写真は9月のもの。暑かったな…



気温10℃でいつもよりは暖かいはずだし、走るのは12kmだけだしと、軽い気持ちで出て行ったらいつもよりなんか寒く感じる…

体感は気合の問題だな。

本番のウェアを着ると、テンションも上がります。

最初の1kmが妙に速い…(笑)


レースペースより速くならないように、抑え気味で走りますが、いつものごとく6-8kmにかけてのアップダウンの下りからペースが上がり、それ以降はオーバーペース…

まぁ、気持ちよく走れたからいいか。


残り2kmでイアフォンからBattery Low と、イアフォンの充電不足の警告。

No Music No Run ではないですが、音楽がないと寂しいので、少し上げ気味で走りましたが、ラップを見返すと上がってませんね…

結局、12km走り終えた時点でまた警告が。

そこから自宅まで600m程ダウンジョグして帰りましたが、充電は持ちました。

焦らせやがって…

なんかイアフォンに翻弄されました。(笑)


**********


さて、加古川マラソン前の最後の週末です。

明日は持ち物チェックしなきゃだな。

ないものは買いに行かなきゃだし。

なんせ初めてのレースです。

大丈夫かな…初体験(〃ω〃)

初めては何事もドキドキしますよね?(笑)



初体験ってそれかーい!って思った方も、分かってたよ!っていう方も、ポチッとしていってね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村