ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

嫁がいる日は走らない【加古川まで10日】

どうも、あっくんです。


昨日はちょっと飲み過ぎました。

まぁ、ちょっとした接待的なアレで。

焼き鳥屋でビール1杯と、日本酒を2合徳利で5回は頼んだでしょうか…

2人で…

1人5合計算。(笑)


取引先のOさん、身体もデカイので、もっと飲む方だと思っていましたが、そうでもなかったみたい。

遠慮していたのでしょうか。


1軒目が終わった時点でまだ20:00過ぎです。

ペース早過ぎ…


んで、女の子のいるお店へ…という事で、何故かタクシー移動。

2軒目はスナックへ。


営業の人って、こういう店を何件も知ってるのね。

色々勉強になります。


取引先の方をもう1人呼び出し、3人で飲んでいたのですが、途中から完全に寝てました…


22:30頃にお開きとなり、タクシーで家まで送っていただきましたが、タクシーの中で今度はOさんが完全に寝てました。


今日、お礼の電話をすると、『どうやって帰りましたっけ?記憶が無いんですけど…』と。

寝てましたもんね。(笑)


という経緯で、昨日のテキトーなブログが出来上がったワケですが、こういう日に限ってアクセス数が異常に多いって何なんだろ…

逆に凹むよね…


**********


計画では今日は20km以上は走ろうと思っていました。

加古川マラソンまであと10日。

長い距離を走るには最後のチャンス。



嫁の仕事が休みでした。

嫁が休みの日は夕食が少し豪華になります。

朝から、『夕食は何が良い?』と聞かれましたので、『寒いからやっぱ鍋かな?』と返事。

この時点でランオフ決定。


嫁がいる = 嫁は風呂が長い = 2時間は風呂独占

という絶対的な公式があります。

ありますよね?


夜に走って帰ってきても、すぐにシャワーを浴びれる保証がありません。

私のランニングに合わせて嫁の楽しみ(風呂の時間)を割くわけにはいきません。

という事でランオフ。

これは走り始めてから変わらない法則です。

走るのが嫌いと嫁が言い始める前からね。

詳しくは、こちら。


鍋ではありませんでしたが、美味いメシと酒を飲んで、今日も大満足です。(*≧∀≦*)



あ、明日は走ろう。

ダメなら明後日かも…


10日前なのにあまり危機感を感じてませんが、良かったらポチッとしていってください。(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村