ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

突然、嫁が走ると言い出した

どうも、あっくんです。


眼球がガッサガサの嫁の様子ですが、1日ゆっくりしたら、だいぶ痛みは治まってきたようです。

しかし嫁の仕事は金曜から3連休。

私は月曜が飲み会。

基本、嫁がいる日は走らないと決めています。

そうなると、4日間のランオフとなってしまいます。

さすがにそれはキツイので、昼食後、嫁が寝ている間に走る事に。

嫁を起こさないように、そーっと準備をしたはずですが、嫁がムクッと起きて一言。

『走るの? 頑張って〜。今日(の夕食)は肉だよ〜。』

あれ?

機嫌が良い。

気を良くして、長い距離を走る事に。

夕方から雨予報でしたので、雨が降る前に帰ってくるつもりでした。



昨日までの体調不良を引きずって、なんだかフワフワした感じ。

でも身体は何故か軽い。

変な感じ…

それでも明るい時間に走るのは気持ちイイね。


最近は体調悪い詐欺みたくなってるけど、今日もそれなりのペースで走れた。


意外と雨の降り出しが早く、13km以降はシャワーラン。

早く帰りたいからラスト4kmは少しペースを上げて、少しゼエハアしました。


走り終えて風呂から上がり、ストレッチをしていると、

『「ふんわり鏡月」飲む?』と言って、嫁がロックで出してくれました。

ここまで機嫌が良いと、逆に怖いよね…


まぁ、その後に次男坊の家庭教師をサボっていた事がバレて、怒られたけどね。

世の中そんなに甘くない。


**********


ここでやっと本題なんだけど、突然、嫁が『私も走ろうかな…』とか言い出した。

夏に向けてダイエットをしたいらしい。

イヤ、十分細いけど?

何? 骨と皮になりたいの?

『ぼっちで走るから、あっくんに迷惑はかけないから。』

イヤ、走るなら付き合う気マンマンなんだけどな…

どうせ走っても500mも走らないうちにタバコを吸い出しそうな嫁。

やんねーだろうな。(笑)



今月の走行距離が100kmを超えました。

まぁ、それを狙ってハーフの距離を走ったんだけどね。

んで、体重も大幅に減少と見せかけて、ラン後・夕食前計測というインチキです。(笑)



今月の走行距離 : 100.1km
今日の体重 : 55.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村