ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

コンプレッションタイツはドーピングでしょうか

どうも、あっくんです。



明日は嫁の誕生日パーティーです。

誕生日は次の日の月曜日ですが、嫁の仕事の関係で、休みの日曜日にやることに。

今朝、長男(23)がラーメン屋直伝の唐揚げを仕込んでくれました。

パーティーの目玉メニューです。


ウチの長男、ラーメン屋で1年程社員として働いていたのですが、ソコの唐揚げがメチャウマだったのだよ。

長男がソコを辞めて、しばらくして店も無くなってしまいました。

鶏白湯ラーメンも美味かったんだよな…

残念。


それから長男はバイトを掛け持ちしてますが、未だに定職に就けません。

『やりたい事が分からない』

という事です。


まぁ、色々経験したらいいんじゃないかな。

ただし、食費くらいはウチに入れなさい。


**********


さて、今日は30kmペース走を密かに計画していましたが、昨日の撃沈走に加えて、今朝もなんだか身体がダルかったので、30kmはちょっと無理かなと思っていました。


走る時は晩メシ食べて、1時間後にスタートします。

30km走るためには3時間は必要。

嫁が仕事から帰ってくる時間を考えると、遅くとも23時には走り終えなければならない。

となると、20時には走り始めたい。

必然的に晩メシを18:30には食べ始めたい。

となります。


今日は夕方から次男坊が友達の所へ遊びに行きました。

帰ってきたの19時だし…

30km走は諦めました。


嫁が帰るより遅くに走り終えて帰ってくると嫁の機嫌が悪くなるし、かといって、嫁が家にいる昼間は走りに出づらいのですよ…

そんな家庭環境です。(笑)


30kmは諦めましたが、なるべく長い距離を走りたいなと思い、出発。

ペースは身体が赴くまま。

今日は寒かったので、手袋とコンプレッションタイツ装備。



昨日の不調は何だったのかってくらい調子良く走れました。


タイツはコレ。

さすがCW-Xの最高峰モデル。

姿勢が矯正されてる感じがして、骨盤が楽に前傾して、脚も自然と出る感じ。

自然といつもよりピッチが上がります。

いつもは平均ピッチが170くらいの所、今日は177でした。

しかも疲れない。

これってドーピングに近くない?(笑)


3kmまではまあまあのペース。

いつものごとく、そこからエンジンかかります。

なんか脚が先へ先へ進んでしまい、上半身と頭がそれに付いていかない不思議な感覚。

脚が元気ならと、神戸大橋の坂を登って脚を疲れさせ、感覚を均一化させる作戦に。(笑)


坂を下り、ペースの上がった8km以降は4:50/kmを切るペース。

それでもそんなにシンドくない。


まぁ、15km以降はドーピングの効果も切れ、頑張らないとペースを維持できなくなったけど、ラスト2kmは上げて4:30/km台で終了。

結果、絶好調でした。(笑)


キロ5で30km走れたんじゃね?

とか思っても後の祭り。


調子が良かった原因がコンプレッションタイツなのか、体調なのかは謎のまま。

でも、姿勢矯正効果は抜群ですが、姿勢を維持する筋力は落ちそうなので、イザという時までは封印だな。(笑)


調子が戻って一安心。

んで、明日は嫁のバースデーパーティーなのでランオフです。



明日はさいたま国際、福岡、おかやまマラソン、その他沢山の大会が開催されますね。

ブログで応援している方々も沢山参加されるので、速報が楽しみです。

あまり知られていない世界の片隅から、応援しています。

皆さん頑張ってください!(*≧∀≦*)



世界の片隅のこんなブログにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村