ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

続・臭い

どうも、あっくんです。


大阪、神戸マラソンの落選を引きずっているものです。

昼から仕事になんねーよ。(笑)


でも、思い付きでアップした昼の記事に反響がものすごい。

アクセス数がいつもの倍近く。INポイントやコメントも沢山いただきまして、ありがとうございます。

それだけ皆さん関心があるんですね。

関西では1番大きな大会ですもんね。


神戸マラソンは、ウチの会社から3人当選しました。

20歳の女の子は、結果をまだ見てないって。

当選したとしても、お金が無いからって走らなそう…

まぁいいか。


関西ブログ村の方々も、大阪、神戸どちらかは当選している模様。

どちらも落選した方が少ないんじゃ?

どちらも当選という羨まし過ぎる方もいらっしゃいますね。


私はどちらも走れませんが、応援には行こうと思います。

落選してしまった方、一緒に応援しませんか?(笑)


**********


昨日風邪薬を飲んだのに、今日は朝から喉が痛い。

咳をするのがシンドイ。

さらに大阪、神戸マラソンのダブル落選のショックからか、頭が痛くて頭痛薬を飲んだ。

ショックで頭が痛くなったのはウソですが、頭痛薬を飲んだら体調も良くなったみたい。

ダブル落選のせいでランに対してもやる気を無くしそうでしたが、かろうじて走ってきました。


久々のマイコース12kmを走れました。

体調も万全ではないので、抑え気味にスタートしましたが、1kmを過ぎる頃に前方をいいペースで走る白いTシャツの方を発見し、付いていく。

追い付きそうで追い付かず、自然とキロ5を切るペースに。

結局、その方を見失ってしまいましたが、その後のアップダウンで心拍数が上がった為に、テンションも上がって気持ちよくペースが上がりました。

ラスト1kmでさっきとは別のいいペースのオニーチャン発見。

ラストなんでペースを上げているのになかなか追い付かない。

本気で走って追い抜いた。(笑)

瞬間最大で4'08"/kmでした。

いや、そんなに上げるつもりはなかった…

また故障するって…

2日ランオフしたからね。身体は軽かった。


**********


さて本題。先日、こんなブログを書きました。

ランニング用のシャツが洗っても異臭を放っている内容。(笑)

プロシードさんのご助言通り、その日のうちにポチりました。

これね。

ちょうど当日に失効するポイントがあったので、ポイントを無駄にせずに済みました。

次の日には届いたので、走り始めた時から着ているヘビーローテションなTシャツとノースリを1時間ほど浸け置きしてから洗濯。


今日、それを着て走ってきました。

洗濯した時は爽やかな香りだった気がするけど、ちょっと臭い?

なんだか鼻が敏感になっているよう。

走り始めてもなんか気になる。

途中、揚げ物の匂いと微かなカレーの匂い。

カレーパン?

しばらくカレーパンらしき匂いに包まれながら走る。

次の瞬間には海の匂い。

海沿いを走っているので、アタリマエ。

やっぱり鼻が敏感になっているようだ。


走り終える頃には汗びっしょり。

いつも脱ぐ時に臭いんだよなと思ったら…

臭くない!?

スゲー!!


オスバン効果は抜群でした。

ん!?ちょっと待てよ…なんか臭いぞ?


臭いのは俺でした…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


いや、匂いに敏感になってただけだから…

きっとね。(笑)



今月の走行距離 : 46.6km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村