ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【神戸1週間前】10kmペース走!からの、仕事(飲み)

どうも、あっくんです。


昨日の土曜日は普通に出勤日。

予定通りのランオフ。

そしてランオフすると気が抜けちゃって、晩メシ後にはホットカーペットで安定の熟睡。(笑)

ブログもオフでした。


んで今日、日曜日も午後から仕事だったんだ。

なので珍しく午前中から走ってきました。

神戸マラソンの1週間前は10kmのペース走だ。

今日を逃すと、テーパリングとか、後の調整が狂ってくるので仕方なくね。

よっぽどの理由がなければ午前中から走りたくなんかないんだ。(笑)


設定は迷ったんだけど、レースペースよりキロ20秒速い4'20"/kmで。

出来れば後半5kmはさらにキロ5秒上げてビルドアップしたい気持ちで。


1-5km【設定4'20"/km】

21'39"(4'20"/km)

420ペースはやっぱりまだキツい。

脚の疲れが抜けてないってのもあるけど、それを差し引いても心肺的にもキツいわ。

いつもの往復5kmコース。

風は大した事ないなぁ…なんて思っていたら、折り返したら強烈な向かい風だった。

行きは追い風だったらしい。

強烈な向かい風にやられて5km目のラップは大きく設定から遅れてしまった。

あと5kmも走れるかな…

ちょっと弱気になった。


6-10km【設定4'15"/km】

21'02"(4'12"/km)

折り返してもう1往復。

気持ちを切り替えた。

しかし身体はなかなか付いてこない。

4'15"/kmペースに上げるのに時間がかかってしまった。

追い風のはずなのにおかしいな?

7.5kmで折り返したら向かい風も大した事ないぞ。

いつの間にか風が弱くなっていたようだ。


とはいえ、後半5kmはずっとゼェハァ。

7.5km手前で仕事関係の方とすれ違った。

マイコースの知り合い、増えてきた。

すれ違いざまに挨拶を交わして、折り返し。

8km過ぎたところで、ゼェハァしながらその方を追い越した。

声をかけるときは平静を装って。(笑)


シンドいけど、なんか気持ちが切り替わって、頑張れた。

見栄っ張りだからね。知り合いに無様な走りは見せない。(笑)



相変わらずのペース維持のヘタクソさ、なんとかしたいな。(笑)


心拍数がゾーン5まで上がる前に身体が動かなくなる。

これもなんとかしたいぞ。


アップジョグ 2.51km(5'20"/km)

ダウンジョグ 2.54km(5'31"/km)

で、今日は合計15.06km。


走り終えたら汗だくだった。

気温は17℃で晴れ。

半袖Tシャツにランパン、アームカバーとゲイター装備で本番仕様。

現在の天気予報だと、神戸マラソン当日の最高気温がこのくらい。

暑いわ。

本番はノースリーブでいいかな。


**********


昼メシ食べて、午後からは仕事に行ってきました。

ちょっとした交流会で、大阪のホテルへ。

懇親会の写真しかないけどね。(笑)


銀座のお寿司屋さんのケータリングもあったり。


そこで面白い情報を仕入れた。

交流会を主催している会社が、舞洲で行われる24時間リレーマラソンに毎年出られているとの事。

今年の大会にも社長さんも含めて参加されていたそうだ。

7月に私も参加したヤツ。話が盛り上がらないワケがない。


来年はリレマラで会いましょうなんて、社長さんから直々に言われたら、嬉しかったよね。

今年のメンバーで、来年は参加するのかな?

最悪、その会社のチームに入れてもらえるようなので、来年も走れる事が決定。(笑)



ちなみに今日の体重。

朝起きた時は57.0kg

朝メシ食べて、走り終えて55.1kg

昼、晩メシ食べて57.0kg

走って落ちた体重がキレイに戻りましたとさ。(笑)



今月の走行距離 : 133.0km
今日の体重 : 55.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村