ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

300kmを阻むもの

どうも、あっくんです。


先週末に終わった次男坊の中間テストが返ってきた。

テストの1週間前から塾に通い始めたんだけど、早くも効果があったみたい。

まだ3教科しか返ってきてないけど、初めて自分からテストの点数を見せてくれたぞ。

自分でも勉強の効果を感じているのか、テストが終わってからも自発的に勉強をしている。

効果が出ると楽しいよね。

これ、ランニングを始めた時と似てるな。(笑)


**********


さて、月間走行距離300km達成まであと7.8kmだ。

今月中にあと1回でも走りに出れば達成できる。

ところが簡単にいかないんだな。


今日27日(月)は元からランオフ予定だし、嫁が仕事休みなので走らなかった(走れなかった)。

28日(火)は雨予報。走れるか微妙…

29日(水)は走れる日。インターバルでもやろうかな。

30日(木)はちょっと遅くまで仕事(飲みなし)。走れるか微妙…

31日(金)は遅くまで仕事(飲みあり)なので、確実に走れない。


確実に走れるのは、29日の水曜日だけだ。

余裕だと思っていたけど、結局ギリギリになっちゃったなぁ…


月末になって、走れない要因(嫁、天気、仕事)が重なってきた。

梅雨入りしたらますます走れなくなるのかなぁ。

月300km走るって結構大変だ。



今月の走行距離 : 292.2km
今日の体重 : 54.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村