ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

息抜き

どうも、あっくんです。


昨日(金曜日)のハナシなんだけど、会社のボウリング大会でした。

ビールやら酒飲みながらなので、良いスコアなんて出ないんだけど、ランニングフォームと同じで、身体の使い方なんかを考えながらだと楽しいね。

まぁ、上手くはいかないし、スコアもボロボロ。

ボウリングなんて最近は年に1度しかやらないので、そんなもん。


その後は嫁の働いている居酒屋へ。


らっきょ好きなんだよね。


オススメの『角煮の天ぷらタルタルがけ』美味かったな。


日本酒も2種類いただきました。


家に帰って、用意してあった晩メシを食べて、さらにアイスまで食べて、そして速攻で寝た。(笑)


久し振りに走る事は忘れて、いい息抜きになったかな。



でも、疲れが溜まっていたのか、睡眠時間は12時間以上。

プラス昼寝を3時間。

どんだけ寝れるんだ。(笑)


風邪も治りきらない感じだし、身体が睡眠を欲していたようだ。

寝すぎてダルい。(笑)


疲れてるし、体調も悪いならと、今日(土曜日)もランオフにしようと思ったけど、晩メシ前に少しだけ走ってきました。


走り始めこそ、寝すぎた影響で腰が痛いわ、足底筋膜炎の右足が痛いわだったけど、身体が温まってからは自然とビルドアップ。

昨日のボウリングで左ケツは筋肉痛だし、後半は強烈な向かい風だったのに、なんか頑張ってしまった。

いや、こんなはずじゃなかった…

明日はポイント練習で10kmペース走の予定だし、もっとゆるゆるで良かったのに…

なんか疲れた。(笑)



これで今月は走行距離が180kmを超えた。

月間走行距離が300kmを超えるペースだ。

フルマラソン前にしては走り過ぎかな?

まぁ、故障はないし、姫路城マラソンまでのあと1週間は全力で疲労を抜くぞ!


**********


明日は京都、泉州、熊本城ほか、たくさんの大会が開催されますね。

西日本が熱い!

関東では青梅ですね。

皆さんの速報を楽しみにしています!

頑張ってください!!



今月の走行距離 : 184.7km
今日の体重 : 56.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村