ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【姫路城1週間前】10kmペース走

どうも、あっくんです。


今日は西も東も、たくさんのマラソン大会が開催されました。

その中でも京都マラソン泉州国際マラソンはアップデートに張り付いて応援してました。

注目していた方々が続々とPBを更新!


まず、京都マラソンでは、

たけおきさんのサブ3.15達成!

430ジョグの信者が増えそうですね。(笑)

んで、大阪ハーフを一緒に走った なおさん のサブ3.5達成!


でも、今日のハイライトはこの後に起こった!

泉州国際マラソンでのマシューさんサブスリーだ!!

狙ってたのか?

いや、その力は十分あると思っていたけど、今日いきなり?(笑)

アップデートを見ながらドキドキしていた。

半落ちたら微妙なトコだよなーなんて思いながら。

ゴールした時間、私はスーパーのレジに並んでいた。(笑)

仲間のサブスリーの瞬間だ。


現地にいられなかったのは残念だけど、スゲー嬉しかった。

AKS(アカン、死ぬ)Tシャツは出来るのか?

関西流だと、「マシュー様」になるのか?

「マーさま」なのか?

サブスリーしたら、「さま」が付くんだよね?(笑)

いずれにしても、彼は変わらず良い人なんだと思う。(笑)


そのほかの皆さんも、ちゃんと応援してましたよ!

お疲れ様でした。


**********


さて、皆さんの走りに刺激を受けて、走ってきたよ。

姫路城マラソン1週間前のポイント練習は10kmペース走。

ペースは、4'20"/kmのつもりだったけど、皆さんの頑張りに刺激を受けて4'15"/kmに上方修正。

まぁ、レースペースはもっと遅いぞ。(笑)

少し長めのアップジョグ2.25km 10'59"(4'53"/km)の後、激沈覚悟で行ってきた。


走り始めた途端に雨がポツポツと…

雨が酷くなるようなら5kmくらいでやめようかな、なんて早くも弱気の虫が。

残念ながらすぐにやんだけど。(笑)

このペースはやはりキツい。

3kmで既にやめたい。

向かい風が強くて涙が出てくるけど、そのまま走る。


5-6km辺りで中だるみ。

考え事してたら気が緩んだ。

気合いを入れ直して、腕振って頑張る。


ラスト3kmはもう限界だ。

薄眼開けながら腕振り、体幹で身体を動かす。

意外と脚は付いてきてくれた。

追い風と向かい風の影響でラップは少しバラついているけど、なんとか設定クリアだ。


走り終えたらガーミンさんが10kmの新記録達成って…

え?そうなの?って感じ。(笑)

前の記録は昨年2月のハーフマラソンの時の記録だったようだ。


ゲホゲホしながら少し歩く。

すれ違う人に変な目で見られるけど、気にしてらんない。(笑)

そのままダウンジョグ3.17km 17'30"(5'32"/km)して帰った。



あとは本番に向けて体調を整える事。

嫁が風邪気味で、喉が痛いと言ってるけど…

いや、咳がかなりツラそうなんだけど…

気合いで乗り切るしかねー。



今月の走行距離 : 200.1km
今日の体重 : 56.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村