ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走るのは楽しいんだ

どうも、あっくんです。


昨日の温泉旅行の件ですが、条件面で嫁が気に入らない所があるようで、どうも無くなりそうです。

近所の銭湯に行って、帰りに飲んで帰ればいいじゃん。

まぁ、確かにそれだけで目的は達成出来るので、安上がりでいいのかもしれませんが…

家族揃って行動する事が少なくなりましたので、それだけでもウチにとってはイベントです。

泊まりたかったけどな…



さて、3日も走らずダラダラしてまして、体重増加も気になる年頃。

気持ちは入りませんが、走らないと。

会社から帰る時間になっても小雨が降っていたので、どうしようかと迷いました。

気温6℃とは言え、最近暖かかったので、寒く感じます。

意を決して、ヒートテック装備で出発。(笑)

寒いのキライ…


風が強く、信号待ちが辛い…

でも、3日も走らなかったので、脚はフレッシュな状態。

走り始めから身体がスーッと前に出る感じで気持ちイイ。


調子に乗って速いペースに。

少し息は上がりましたが、気持ちイイ。


フォームだけ気を付けて走りました。

つま先が外側を向かないように。

重心真下着地は思っているよりも後ろなので、後ろ後ろと思いながら…

さらに、ちょーみんさんがブログで仰っていた、腕振りを意識。

『腕振りではなく、手を回す。』

私の場合、これは4'20"/kmを切るような速いペースだと、有効なのかも。

ジョグペースだと、腕振りだけでなんか疲れる。(笑)


手が先導して、肘、肩甲骨が動くイメージ。

左右のバランスの悪さも分かりやすい。



ラストでペースが上がっているのは、キロ4ちょいくらいで走っている方に抜かれたから。

負けず嫌いが発動しましたが、追いつけませんでした。



なんだかんだで、走ったら楽しい。

走るまでが憂鬱なのよな…



とりあえず目標が必要だな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村