ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

次男坊の誕生日とファミマの音

どうも、あっくんです。


今日は次男坊の誕生日。

15歳になった。

プレゼントは、自分の部屋に置くもので何かが欲しいと言っていたが、結局CDプレーヤーになった。

今ドキCDプレーヤー?なんて思ったのは措く。

明日はCDを買いに行くらしいぞ。

やっとゲームは卒業かな?(笑)


**********


今日は引っ越し後のイロイロ作業。

先週はリレマラで家を空けたからね。

申し訳ない気持ちで頑張って作業。


んで、午後から買い物。

引っ越し後のドンキは誘惑が多過ぎる。(笑)

あと、ニトリとホームセンターも。

引っ越し後の買い物も楽しい。


ところでウチのドアホン、なんか音がショボいんだよね。

普通は『ピンポーン』って小気味よい音が鳴るところ、『ピリリリリ…』って情けない音しかしない。

これ、替えられるのかとパカっと開けてみた。

配線繋げばスゲー簡単に替えられそう。(笑)


そこで嫁の何気ない一言。

『ファミマの音にならないかな?』


ソッコーで調べてみた。

したら、あのファミマの入店音は、元々Panasonicのドアホンのメロディーとして作曲されたものらしい。

ファミマがPanasonic製のドアホンを使用していた事から、ファミマに入るとあの有名な音が流れるそうだ。

ちなみに、曲名は後から付いたらしいけど、『メロディーチャイムNo1ニ長調作品17「大盛況」』というらしい。


まぁ、そんな経緯で、『ファミマの音』は、Panasonicのドアホンの音なワケだ。

という事は、これを買えばウチでファミマの音が鳴る!

パナソニック PANASONIC EC5117WKP [チャイム(乾電池式) メロディサイン]


早速ポチった。


『面白いのを妻にしただろう。』

いつもの調子で嫁がドヤ顔で言った。

ホントにそうだな。(笑)



嫁の手作りの表札も出来上がったぞ。

ウチは玄関が2つあるからね。

名前バレしてるけど、もういいか。(笑)



引っ越してから2週間。

やっと落ち着いたかな。

あとはウチらしく、面白おかしく少しずつ改造が加えられていくんだろう。


スミマセン。24時間リレマラのレポはまたサボりです。



今月の走行距離 : 46.2km
今日の体重 : 55.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村