ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

緊急事態宣言で変わったコト

どうも、あっくんです。


緊急事態宣言が出されて3日目だっけ?

私の住む兵庫県も対象地域だ。

緊急事態宣言でウチの会社もやっとヤル気を出したみたい。

イロイロ変わったけど、とりあえず今日からウチの部署だけ時差出勤になった。

製造部門なので、テレワークは無理だ。

いつもより30分早く起きるのは、地味にダメージでかいぞ。

朝から眠てーもの。(笑)

でも、30分早く帰れるのは嬉しい。

夜ラン派としては、余裕を持って走りに行けるぞ。


なんて思っていたら、帰宅したら嫁が晩飯作っていた。

居酒屋でパートをしている嫁。

緊急事態宣言の影響ではなく、パート先のお店(本館)が閉店した影響だ。

別館は様子を見ながら営業するみたい。


嫁が家にいる日は走らないというマイルールに則り、今日は仕方なくランオフだ。(笑)

なんか久しぶりだなぁ。


なんか気が抜けちゃって、晩メシ後にウトウトと寝てしまった。

その後強制的に嫁の肩もみをさせられるんだけど。(笑)

走らないなら筋トレでもしたかったけど、何にもしなかったなぁ。


という事で、今日で3日連続のランオフ。

ちょっと怠けすぎだ。

体重もリミットの57㎏を超えた。

ちとヤバい。



緊急事態宣言が出たとはいえ、仕事は通常通りやらなきゃイケナイワケで。

時期的に人事評価の面談なんかもやる。

一応、私も管理職なので部下がいたりするワケで、評価をしなきゃイケナイ。

いつもと違うのは、広い会議室で離れた場所で面談をする。

換気が重要って事で、部屋の中にいても寒いんだよね。

コロナの前に、普通の風邪をひきそうだ。(笑)


いつもと違う事をすると、なんか疲れるわ。



ハナシはコロッと変わるけど、新型コロナのせいで、みんな家にいるでしょ?

自粛ジシュクでヒマな方はコレ観ようよ。


4月10日、11日の20:00から、BABYMETALの4年前の東京ドーム公演をYoutubeで観られるぞ。

2Daysで2ndアルバムまでの全曲を披露した伝説のライブだ。

中でも、Tales of the Destiniesは貴重だぞ。

1日目の最後の方だったかな。

この曲をライブでやったのは私が知る限り最初で最後。

転調が多い難曲を演奏する神バンドもスゴいけど、パフォーマンスする3人もスゲェんだ。

しかもYUIMETALが脱退する前。

なんだかんだでこの3人がベストだ。


明日は我が家に新しいパソコンが届くんだよね。

セットアップしながら、観なきゃだな。

走る気はない。(笑)

だからこそ、今日は走りたかったんだけどなぁ。
嫁が仕事休みとか予想外だ。



さらに関係ないハナシをすると、今日は長男の誕生日だった。

26歳。

私が嫁と出会ったのが26歳の時だったっけ。

そんな長男はカノジョと同棲中で家を出てるので、家族のLINEグループでおめでとうを言った。

なんだかそっけないけど、お互いにそんな感じでイイのかな。

そろそろ長男も結婚とか…

あるのかなぁ…



今月の走行距離 : 56.5km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村