ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

昨年の11月、12月、そして1月を振り返る

どうも、あっくんです。


今日は祝日で休み。

天皇誕生日だ。

休みの日は走るぞ。

まぁ、このご時世、他にやる事ないからね。(笑)


そういえば、次男坊との会話。

日本で一番の有名人は天皇陛下だよね。って昼メシを食べながらテキトーに話していた。

義務教育を終えたら、天皇陛下は誰でも知ってるよね?

お笑い芸人よりも、有名なのは確かだと思う。

あれ?総理大臣はどうだろ?

後で思った。

まぁ、一昔前なんかは総理大臣もしょっちゅう変わってたからな。まぁ、どうでもいいか。


昼メシ食べて、少し昼寝した後に走ってきたぞ。

暖房の効いた部屋、ホットカーペットで寝てたら暑かったんだ。

なんだか感覚がおかしくなってたのかな。

ランパン生足、半袖Tシャツに薄いウインドブレーカーを羽織って出走。

走り始めは良かったんだけど、後半は陽も影って寒くなってきた。

後で見たら気温12℃だった。生足じゃちと寒い。風も強かったからね。

身体が冷え切った。

だからかな、後半はペースが上がったわ。(笑)


昼寝した後って、ダルくない?

走り始めはゆっくり10kmくらいでイイやと思っていたんだけど、意外と調子が良くて、13kmコースを選択。

最近、新たなマイコースが増えた。

その辺はまた後日、記事にしようかなと思ってる。


f:id:garajimajon:20210223212057j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210223212101j:plain:w350

昔からそうだけど、ラスト2~3kmはペースが自然と上がる。

今日もイイ感じで上がったぞ。

少しずつだけど、走力が戻ってきたかな。


**********


さて表題の件。

ブログ再開したからには、振り返りもやっとかないとね。

随分サボってたから、まとめて3ヶ月分ね。


2020年11月

f:id:garajimajon:20210223213703j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210223213656j:plain:w350

5回出走、走行距離は54.6km

平均ペースは5'35"/kmだった。


中旬以降、ドカンと穴が開いてるのは、寒くなったからだな。(笑)

寒いと動けないよね…


2020年12月

f:id:garajimajon:20210223213646j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210223213653j:plain:w350

5回出走、走行距離は48.5km

平均ペースは5'24"/kmだった。


週1ペースでしか走ってない。

本格的にヤル気なし月間だったなぁ。


2021年1月

f:id:garajimajon:20210223213650j:plain:w350
f:id:garajimajon:20210223213700j:plain:w350

8回出走、走行距離は66.9km

平均ペースは5'30"/kmだった。


年末年始の暴飲暴食を受け、本格的にデブった身体をどうにかしようと、少しだけ頑張ってる感が見て取れるね。(笑)


この3ヵ月間、長くても13km走ってないんだよね。

少し走っただけでフクラハギとか足首とか、弱い部分がすぐに痛くなってしまうんだ。

鈍り切った身体をどうにかしたいんだ。

だから、2月は結構頑張ってるんだぞ。

今日で100km越えたからね。

月間100km越えたのって、昨年の7月以来だわ。

暖かくなってきたら、もっと頑張ろう。

とりあえずの目標は体重60kgカットだ。(笑)

あと、走る距離を少しでも伸ばしていきたい。
こんなんじゃフルマラソンなんて走れる気がしないぞ。



今月の走行距離 : 101.3km
今日の体重 : 61.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村