ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ご無沙汰ですが、8月と9月を振り返るよ

どうも、あっくんです。


ホントお久しぶりです。

2ヵ月くらいブログをサボってしまいました。

特に何かがあったというワケでもなく、ちょっとランとかブログから離れたかったのかなぁ。

よく分かんない。(笑)


先日、半年ぶりにラン仲間と飲む機会があって、ちょっと刺激を受けてブログ更新する事にしました。


Choeiさんのブログや、


マシューさんのツイートとかでご存じですかね?

f:id:garajimajon:20201005234955j:plain:w300


リ◯ムさんの裏ブログ?が秀逸で、とっても感動したんだ。

まぁ、パインの缶詰のネタなんて誰も分からないんだろうけど、なんでそこまで俺の事詳しいんだ?ってくらい、丁寧に書かれているブログに感動したって事は、ご本人にお伝えしたかった事です。

コレ、完全に個人に向けて書いてます。(笑)


んで、この2か月の事に関しては、Choeiさんのブログに書いてある通りです。(笑)

嫁といちゃいちゃしてるんやろ? してないらしい。

走ってるんか? 走ってないらしい。

ブログ書かんのか? 面倒くさいらしい。

マンガ読んでテレビを見て過ごしてるとのこと。


**********


んじゃ、本題の振り返り。

とはいえ、走ってないから簡単に。(笑)


まず8月~

f:id:garajimajon:20201005234334j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201005234252j:plain:w350

3回出走、走行距離は24.5km

前回ブログを更新してから、全く走らなくなった。

暑かったんだよ。(笑)



んで9月~

f:id:garajimajon:20201005234339j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201005234344j:plain:w350

10回出走、走行距離は72.9km

1ヵ月くらい走らない時期があって、涼しくなってやっと走り出した。

ブランクのせいか、10km走れないんだよね。

走ろうと思えば走れない事もないんだろうけど、気持ちが全然付いていかない。

長く走るのはちょっとシンドイ。

でも、ペースはソコソコで走ってるんだよね。

10km以上走るのが10月の目標だ。(笑)


**********


さて、今日のラン。

f:id:garajimajon:20201006000127j:plain:w350
f:id:garajimajon:20201006000130j:plain:w350

出走は21時前で気温は19℃、いつの間にか肌寒い季節だ。

長袖Tシャツを探したけど、どっか無くなっちゃっててさ。

15分くらい探したところで諦めて、長袖のコンプレッションシャツがあったから代用。

風も強いし、半袖Tシャツじゃ寒いと思っていたけど、走り出したら暑かった。

半袖で十分だった。

でも、走っている周りの人で半袖の人は見なかったなぁ。

次は半袖で走ろうと思うけど、変に見られたらちょっとイヤ。(笑)



休んでいる間、体重が62kgまで増えて、マジでヤバいんだ。これ、4年前に走り出す前の体重だからね。

身長165cmだぜぇ…

当面はダイエットが目標。

目標の大会もないし、しばらくはそんな感じでイイかな。

そもそもこの状態からまたサブスリーを狙ってガチでフルマラソンを走るモチベーションまで持って行けるのか、とても微妙だ。


なんかね、いろいろやり直しだ。



今月の走行距離 : 8.2km
今日の体重 : 60.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村