ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

アツサニマケルナ

どうも、あっくんです。


今日の仕事は出先から直帰。

いつもより1時間くらい早く家に帰れる。

涼しい部屋でダラダラするぜーと、ウキウキして帰宅。


あれ?鍵が掛かってる。

いや、当たり前なんだけどさ。

家の鍵は別のバッグの中。家に入るための鍵が家の中のバッグの中に入っている。

まぁ、要するに鍵を持ってないから家に入れないんだ。(笑)


嫁は仕事に行っている。

次男坊は部活でまだ帰っていないらしい…

てっきりこの時間なら次男坊は帰っていると思っていたのに…


次男坊が帰ってくるまで、玄関の前で40分待った。

せっかく早く帰れたのに台無し。

まぁ、そんな日もある。


**********


夕食後、今日も走ってきた。

f:id:garajimajon:20200729001955j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200729001958j:plain:w350

走る前はいつもの12kmコースと思っていたんだけど、走り出したらアキレス腱周りが痛くて、まともに走れない。

昨日一週間ぶりに走ったダメージだ。

いつものジョグペースで10km走っただけなのにこのダメージとは…

走り続けるってダイジ。


1kmも走らないウチにやめたくなったけど、ゆっくり走り続ける。

ダメなら5kmコースでもいいやと開き直り。


そういえば、今日のマイコースでは、見慣れないお揃いのTシャツ、ランパンの大集団が練習会?をしていた。

集団で走っているワケではなく、ある程度の距離をとって走っているので何度も何度もすれ違う。

ペース走なのかな?

キツそうだけど、ちょっと羨ましかった。

仲間に入れてほしい。(笑)


結局8kmコースをジョグして終了。

ラストは割とイイ感じに走れた。

これなら10kmくらい走れたんじゃね?とも思うけど、後でなら何とでも言える。

実際走ったら潰れてたかもしれないし、その判断が難しいんだな。

キツイのキライだし。(笑)

そもそも、暑さ耐性がなさすぎる。


まぁ、走らないよりマシだよね。

そんな日もある。


でも、こんな距離じゃダイエットにはあまり役に立たないんだな。

昨日より体重が増えていた。

モットガンバレ。アツサニマケルナ。



今月の走行距離 : 115.2km
今日の体重 : 58.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村