ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

久し振りに他人と酒を飲んだ

どうも、あっくんです。


ウチの次男坊、買い物に行っても小銭を使わないようで、気付いたら山ほど小銭を持ってやがるの。

会計の時にモタつくと店員に申し訳ないらしい…

小遣い制が始まってからだから、3年以上貯めこんでいたようだ。

普段持ち歩くサイフとは別の入れ物にびっしり。

「募金でもしてくれば?」なんて冗談を言っていたんだけど、そんな機会が訪れた。

会社で7月豪雨の義援金を募っていたので、そこで使う事にした。

「1円玉、いくつあるか数えといて。」と頼んだら、次男坊は机に几帳面に並べて、写真まで撮っていた。

f:id:garajimajon:20200717124920j:plain:w300

1円玉と5円玉で、200円分を寄付してきた。

もちろん、次男坊には100円玉2枚渡した。(笑)


それだけの小銭を集めてもテニスボールよりも小さいくらいかな。

200円だとあんまり迫力は出なかった。

募金箱に入れる時は迷惑かなと思ったけど、大丈夫っぽかった。

まだ小銭はたくさんある。



さて、昨日はひっさしぶりの飲み会。

会社でBBQでした。

f:id:garajimajon:20200717124924j:plain:w300

屋外だから密じゃないよね?(笑)


初めて飲んだんだけど、鬼レモン、これ美味かったなぁ。

f:id:garajimajon:20200717124928j:plain:w250

レモンがホントに濃い。

一時期Twitterで話題になったらしいけど、埼玉工場と山口工場のモノで、味が全然違うとのウワサ。

実際、見た目(色)も全然違うらしい。

山口工場の方が断然美味しいとのコト。

つか、何が違うんだろうね。
配合は同じという事なので、水かなぁ?

私が飲んだのは埼玉工場のモノだったけど、普通に美味しかったぞ。

最近は山口工場のモノは出回ってなくて、埼玉のモノばかりらしい。

山口モノ、見かけたら飲んでみたい。


久し振りに他人と一緒に酒を飲んだ。

それだけでテンション上がったわ。

やっぱ楽しい。

21時半くらいまで宴は続き、帰ったらソッコー寝るくらいには酔っぱらった。

おかげで睡眠時間バッチリ。(笑)



1日ランオフして、睡眠時間も十分な今日は走ってきたぞ。

12kmマイコースだ。

f:id:garajimajon:20200718000142j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200718000146j:plain:w350

休息も睡眠もバッチリなのに、身体が動かないのはナゼ?

腰は痛いし、脚全体に違和感というか、痛いというか。

しばらくジョグしかしていないし、故障はナイよね…

イヤな予感しかしないので、ゆっくりペースでポクポク。

涼しいなと思っても、恐ろしい程汗をかく。

お腹が冷えたのか、半分走ったトコロで公園のトイレにピットイン。


スッキリしたトコロで、少しだけペースが上がったかな?

と思ったけど、一時的なヤツだった。

9km走って、やっと身体が動くようになったのでペースアップ。

ウォームアップが長いな。(笑)

ラスト1kmはMペースまで上げた。

いや、こんなペースでフルマラソン走るとか、冬の私はどんだけスゴかったの?(笑)

ゼーハー手前まで追い込んで終了。


暑さに弱いし、ヤル気も出ないけど、この季節にそれなりに走っておけば涼しくなった時にイイ感じになるかな。

いや、ポイント練習すらしてないから、どうかな。(笑)



今月の走行距離 : 74.0km
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村