ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

不意打ちシャワーランと昇格祝い

どうも、あっくんです。


昨日は早寝したんで、今日は早起き。

いつもの休日は嫁の肩もみしたらお昼前なのに、今日は時間に余裕があるぞ。

という事で、植物のお世話。

まずは先日お迎えしたジュエルオーキッドをお気に入りの鉢に植え替えた。

f:id:garajimajon:20200628231037j:plain:w250

ヤバい。すごくイイ。(笑)


次にモンステラだ。

最近また新しい葉っぱが出た。

めちゃくちゃデカい。

f:id:garajimajon:20200628231050j:plain:w250

私の手と比べると、大きさが分かっていただけるかな?


デカい葉っぱが横に広がって場所を取るので、葉っぱを2枚処理して、仕立て直すことにした。

苦労して鉢から抜いたらこんな。

f:id:garajimajon:20200628231102j:plain:w250

10号の鉢いっぱいに根を張っていた。

鉢から抜く作業と、その後土を落とす作業にかなりの時間がかかってしまった。

昼メシを挟んでベランダで作業。

午後からは嫁がハダカみたいな格好で日焼けしてるので、その横で私も上半身ハダカで作業。(笑)

今日は久し振りにエアコン稼働したんだけど、家の中にいるのは次男坊のみ。

親2人はベランダに出ている。(笑)


土が湿った状態では土を落とす作業も時間がかかるので、乾くまで放置。

その隙に走ってきた。(もはや走る事がメインでない感じ)

f:id:garajimajon:20200629000531j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200629000535j:plain:w350

天気予報では昼から晴れると思っていたんだけど、走り始めるとなんか雨が降りそうな雰囲気。

3kmくらい走ったトコロで雨が降り出した。

久し振りのシャワーランだったけど、この時期は気持ちイイ。

間もなく雨がやんで、晴れ間が射した。

一気に不快指数が上がった。(笑)


途中、公園のトイレに寄りながらも、雨だか汗だか分からないけどビショビショで帰宅。

やっといつものペースでジョグれたけど、ラストはシンドかったなぁ。

疲れのせいか、暑さのせいか。


帰宅したらシャワーの前に缶チューハイを開けた。

そのままモンステラの仕立ての仕上げ。

少し酔ったらテキトーになってしまったけど…

こんな感じに仕上がった。

f:id:garajimajon:20200629000557j:plain:w250

分かりづらいけど、スッキリしたんだぜぇ。

雨がやんだらメッチャ晴れたなぁ…


**********


今日の晩メシは私の昇格祝いという事で、寿司とステーキ。

f:id:garajimajon:20200629000610j:plain:w300

ホントは外食に行く予定だった。

回る寿司とステーキの2択だった。

でも家ならお酒飲みながらゆっくり出来るじゃん?

って事で、家で寿司とステーキという盆暮れ正月が一度に来たような豪華メニュー。(笑)

近所の安いスーパーのだけど、ウチは気にしないぜ。


さらにデザートはメロン。

f:id:garajimajon:20200629000615j:plain:w300


なんだこれ、幸せ過ぎるぅぅ。

んで当然食べ過ぎた。

とりあえず、食べる前に体重を計っておいてよかった。

明日の体重が心配だ。(笑)

今週、健康診断があるのに…



今月の走行距離 : 190.2km
今日の体重 : 56.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村