ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ブログの書き方

どうも、あっくんです。


前回のブログが2日遅れの日記で、今日のブログは1日遅れの日記となります。(笑)

基本、走った日はその日のうちに記録をブログに上げるんだけど、一度ブログをサボると、サイクルが狂ってくるなぁ。


という事で、昨日の日記。

GW真っ最中。

5連休の1日目だ。

次男坊が走る日だったけど、今日は一緒に走ってくれない。

昼メシを食べ終えて用事を済ませたら、一人で走ると、さっさと走りに出てしまった。

嫁も仕事に出掛けてしまったし、次男坊が帰ってくるまではなんとなく留守番。

5kmだから30分ちょいで帰ってくるかなと思っていたら、少し遅れて帰ってきた。

『すげー暑いぞ。』

『途中からペース落ちたー。』

汗だくだけど、いい顔して帰ってきた。(笑)


今日は暑いんだな?

よし分かった。俺も気を付けて走ってくる!

次男坊と入れ替わりで走りに出かけた。


気温は23℃

ホントに暑い。

休日は長い距離を走りたい所だけど、気持ちが先に折れた。

息もゼーハーするし、途中からはジョグな気分じゃない。必死に走っていた。

暑いのはやっぱり苦手らしい。

少しずつ、慣らしていこう。


んで、困ったのは汗だか何だかでBuffが濡れると、口に張り付いて息が出来ないって事。

顔ばっかり暑くなって頭がボーっとするし、どうしたもんか。

ずっと付けている事に限界を感じて、最低限人とすれ違う時だけBuffで鼻と口を覆う事にした。

ホント気を付けないとね。死んじゃう。


シャワーを浴びた後は、上半身裸でベランダで日焼け。

イイ季節だ。


**********


さて、本題。

たいそうなタイトルを付けましたが、私のブログは基本、その日の日記だ。

走った日は必ず記録としてブログを更新している。

走った事を中心に、思ったことをつらつらと書いているだけ。

文字数は2,000~3,000文字になる事が多いかな。

まぁ、あまり気にしてない。書きたい事を適当に書く。


最近はこんな環境で酒飲みながら書いてる。

足元には足底筋膜炎の強い味方。

文字を打つのにキーボードの方が捗るので、タブレットに毛の生えたマシンで主に書いている。

左側はスピーカーとか充電コードでゴチャゴチャしてるなぁ。

右側はお酒とマウスと、ティッシュにミックスナッツ。
食べ終えてるけど。(笑)


手の届く所にお酒も置いてある。

ペットボトルの中も全部日本酒だ。(笑)


こんな状態でブログを書くから、最後はいつも泥酔状態だ。(笑)

酔っぱらって集中力もないから、ブログ1本書くのにも時間がかかる。

2時間くらいかかる事もしばしば。

酒飲みながらダラダラした時間が好きだからいいんだけどね。


んで、書き終えたら一通り見直すけど、最後は酩酊状態でエイヤーで投稿。(笑)

後で見直す事は滅多にない。

たまに見直すと、自分でも意味不明な事柄もしばしば。

その日思った事をつらつらと書く日記なので、自分が分かればいいんだけど、ブログとして全世界に発信している以上、説明も必要だよね。

その作業が面倒だし、自分の文章力のなさにいつもビックリしている。(笑)


そんなブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。



今月の走行距離 : 12.0km
今日の体重 : 体重計故障中
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村