ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ5】足攣りの気配【神戸マラソン2019】

どうも、あっくんです。


風邪が本格的にぶり返したみたい。

喉の痛みが再発。

今日から風邪薬を飲み始めた。

風邪薬を飲むと、風邪に負けた気がするから飲みたくないんだよね…


昨日のビルドアップ走成功に気を良くして、今日はマイコース15kmに行ってきた。

昨日の気持ち良かったフォームの再確認だ。


昨日の疲れで脚が重い。

フォームが少しギコチナイ感じ。

左右差が出てしまっているし、昨日のバシッとハマったフォームが再現出来ない。

ある程度のスピードがないと、速い動きのフォームにならないから難しい。

とし姉からアドバイスいただいた腰の動きと腕振りを試行錯誤。

10km過ぎると、身体がほぐれてきたのか、気持ち良く走れるようになった。


程良く疲れて、明日はランオフ(仕事で飲み)。


**********


さて、神戸マラソンのレポ、どこまで書いたっけ?

もう忘れちゃってるな。(笑)

記憶をほじくり返して書くぞ。


前回まではコチラ。

【レポ1】電車に乗れない【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ2】スタート【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ3】応援隊を探す旅【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【レポ4】塩熱サプリが溶けて無くなる【神戸マラソン2019】 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


コースはコチラ。


前回までで、ランパンのポケットに入れていた塩熱サプリが被り水と汗で溶けちゃって、今後の展開に不安を残しながら、スライド区間が続くぞ。


21-25km[設定 : 22'55"(1:54'35")]
【公式記録】22'54"(1:53'21")
【ガーミン】22'56"(1:52'24")

中間点で、1:35'29"だった。ココまで4'32"/kmペース。


最初の勢いがなくなってきた。

この5kmは設定ペースのギリギリライン。

さすがにキツくなってきた。


そんな中、スライドで沢山の方に声を掛けていただきました。

まくりくままさんには、大声でお声掛けいただきました。

小さい声でしか返せないのが情けない…


マルさんからお声掛けいただいた時は、上り坂で下を向いていたトコロだった。

返す事も出来ず、申し訳ないです…


ごろみさんとはお互いに気付く事が出来たので、エール交換。


25km地点の塩屋駅で、マシューさんとぺんすけくんの錯走亭コンビの応援(2回目)。

ハイタッチして、元気を貰うぞ。



26-30km[設定 : 22'55"(2:17'30")]
【公式記録】23'25"(2:16'46")
【ガーミン】23'16"(2:15'39")

ココで5kmのラップが設定ペースから遅れ出した。

オーバーペースのツケがココで来た。

前半の貯金のおかげで、30kmまでの平均ペースは4'34"/kmだ。

練習じゃ440で30kmを走り切れないのに、レース本番では走れてしまう不思議だ。

3時間10分は無理そうだけど、まだPB(3時間12分)は視野に入れていた。

でもツラい。


ツラくて下を向いて走っていたが、ふと顔を上げたら長居の女神、かおりんさんの応援。

無理矢理ハイタッチさせてもらって、元気をもらった。


ココで終わるワケにはいかないので、30kmで摂る予定だったメイタンゴールドを28kmで摂った。

カフェインで元気出すぞ。


その直後くらいかな?

オールスポーツの写真、シンドそうに走ってるな。

顔がシワくちゃだ。(笑)

よく見ると、左手に飲み終えたメイタンの袋を持っているのが分かる。


でも、オールスポーツに愛想を振りまく元気はあるようだ。


そうこうしているうち、30km付近でフクラハギに違和感が。

ミミズが這いずり回るようなイヤーな感じ。

攣りの兆候だ。

早くない?

前回、姫路城マラソンでは40km過ぎてあらわれた兆候。

まだ30kmだぜ?

残り12kmもあるんだぜ?

俺の脚、最後までもってくれよ…


続く。



今月の走行距離 : 47.5km
今日の体重 : 55.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


神様は絶対いる!!