ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

BABYMETALのライブに行ってきた(2日目)

どうも、あっくんです。


2日連続の大阪城ホールでのBABYMETALのライブ参戦。

今日は2日目!

1日目の様子はコチラ。

今日も午後から会社を休んで行ってきたぜ。

年1回の行事のようになっているから、上司も何も言わないぜ。(笑)


つか、前回のブログに対して、コメント欄やツイッターにコメントをいただきました。

ありがとうございます。

BABYMETALに興味のある方は3人じゃない、もっといる!(笑)


さて、今日は物販に並ばなくていいから、ゆっくり出発。

ブログを書き上げてから15:00過ぎに自宅を出た。

16:00過ぎに大阪城公園駅に到着。

来週末は大阪マラソンなんだよね。


17:30開場で、会場へ。

今日はアリーナなので、指定されたブロックへ。

今回はくじ運が良かったみたい。

ちょうど真ん中辺りのブロック。


アリーナから昨日のスタンド席を見ると、こんな感じ。


19:00開演。

スペシャルゲストのBRING ME THE HORIZONに続いて、BABYMETAL登場。

セトリは2日間とも同じ。

01:FUTURE METAL
02:DA DA DANCE
03:ギミチョコ!!
04:Elevator Girl
05:Shanti Shanti Shanti
06:Starlight
07:Kagerou
08:Distortion
09:メギツネ
10: PA PA YA!!
11:KARATE
12:Road of Resistance
13:Shine
14:Arkadia


1曲目から2曲目の流れは3rdアルバムのオープニングと同じ。

一気に盛り上がって、3曲目はお馴染みのギミチョコ!!

ココで1発目のモッシュが起こる。

4〜8曲目も3rdアルバムから。ただしライブでは何度も演奏していて定番化してきている。

新しい曲はノリが分からないからみんな戸惑う感じ。2曲目がそうだった。

9曲目は1stアルバムから、ライブではド定番のメギツネ

10曲目のPA PA YA!!では、観客全員でタオルを振り回す!

意外と盛り上がって楽しい。

11、12曲目は2ndアルバムから。

12曲目のRoad of Resistanceではウォールオブデスから始まって、サークルモッシュで大盛り上がりだ。

ラスト2曲は3rdアルバムのラストと同じ。

Shineはしっとりと。

んで、Arkadiaでまた大盛り上がり。

クルクルとサークルモッシュ

狭い空間を走り回った。

終わったら汗だくだった。

そのせいかな?フクラハギは痛いし、身体が超ダルいんだ。(笑)



サポートは2日間とも元モーニング娘。鞘師里保さん。

私、全然知らなかったんだけどさ、スゴい人なんだってね。

昔のモーニング娘。しか知らないもん…



昨日のブログで、SU-METALはひたすらカッコいいと書きましたが、今日は可愛い面も見られたし、超美人さんだ。

MOAMETALは可愛いだけじゃない。曲中、踊りながら煽ってくるカッコいい一面も。

盛り上がらないワケがない。


今日はアリーナでモッシュに参加して、やっと完全燃焼出来た。


モッシュって言うと激しいイメージだけど、意外と優しい空間なんだ。

誰かがサイフを落としたら、みんなが協力して探してくれる。

見つかったらみんなで大喜び。

他にも、危険が無いようにみんな配慮してる。平和。(笑)



ハナシはちょっとズレるけど、嫁の店のお客さんにもBABYMETALのファンの方が多いらしい。

「今日も行ってるらしいぞ。」と言われたが、お互いに顔も知らないのに分かるワケない。

んで、BABYMETALを知らない別のお客さんが検索して嫁に変なハナシを吹き込んだのかな?

家に帰ったら、嫁からロリコン呼ばわりされた。

『年上の嫁なんて要らないんだ…』って。

まぁ、ロリコンなのか?

否定はできねーが、そんなんじゃないんだよな。

説明出来ないから、そのまま。(笑)



今日の締めはこれ。

贅沢は今日でお終い。


来週末、大阪マラソンの応援でまた来るよ!

待ってろ大阪城



ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村