ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

姫路城マラソンに向けて

どうも、あっくんです。


節分から2日遅れで我が家では恵方巻を食べた。

家族揃って食べることに意味があるじゃん?

とは言え、普通に太巻きを買ってきたら、カットされていたのでまるかぶりは出来なかった。

とりあえず、最初の一口だけは『だいたい東』を向いて食べた。(笑)



3日で54km走ったから、今日はランオフ。

大阪ハーフのレポも終わり、ネタがない。(笑)

そこで姫路城マラソンに向けて、今後の練習計画を立ててみた。

ポイント練習だけ。


2月6日(水) 5km×3 BU走(4'40" - 30" - 20"/km)

2月9日(土) 20kmペース走(4'30"/km)

2月10日(日)3時間走

2月13日(水) 5km×3 BU走(4'40" - 30" - 20"/km)

2月16日(土)10kmペース走(4'20"/km)

2月20日(水)5kmペース走(4'20"/km)

2月24日(日)姫路城マラソン本番


とりあえずザックリと。

加古川ラソンの時とほぼ同じ計画だけど、体調や天候次第で臨機応変にね。


今回、サトさんが取り入れて別大でPBを出された「3時間走」をやってみたい。

フルマラソン後半の失速は私も課題。


フルマラソン過去3戦の結果。

付け焼き刃なのは分かってるけど、やってみる価値はあるんじゃないかと。

2週間前なら、フルマラソンに影響はないだろう。


悔いのないように、やるだけだ。



今月の走行距離 : 54.2km
今日の体重 : 55.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村