ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

430ジョグ

どうも、あっくんです。


皆さんの速報に刺激を受けて、夕方から430ジョグ行ってきたよ!

ウソです。(笑)

20kmのビルドアップ走。

設定は10km毎に4'40" - 4'30"/kmだ。

来週の大阪ハーフマラソンでは、これよりキロ10秒速く走りたいなと思ってる。


1.06km 5'15"(4'59"/km)

アップジョグもそこそこにスタート。

今日は久しぶり、匠のレン様だぞ。

五本指ソックスとレン様の相性確認も兼ねてる。



往復5kmのコースを4往復。

行きは向かい風、帰りは追い風だ。

天気予報では風速7m/sとの事でただでさえキツイのに、時折ものすごい強風が吹きつけて、行きはかなりシンドいけど、その分、帰りはラクできる。


最初の10kmの平均ペースが4'30"/kmだった。

昨日完全オフしたおかげか?なんか速い。

こうなったら、残り10kmは上げなきゃいかんよね。

男は黙ってキロ5秒上げだ。んで、ラスト5kmはさらに5秒上げるぜ!

って思ってたんだけどね。

今まで楽勝ペースだったのに、ペースを上げるどころか、15kmでやめようかなと、弱気の虫が…

これでやめても、430ジョグって事で、ブログの内容には困らないかなとか思ったり。(笑)


しかし15kmを折り返して走り出したら、なんとかいけそう。

よっしゃ、今度こそ上げてくぞ!

という意気込みも虚しく、430維持が精一杯。

粘るのも練習だ。(笑)

最後の復路、追い風に乗って上げたかったんだけど、身体のバネが効かない状態。

脚も終わってたな。


ラスト1kmでオニーサンに抜かれた。

なんか飄々と走ってる。

キロ5〜10秒くらい速いのかな。

いつもなら燃えるところだけど、どうしても追いつけなかった。


結局、430のイーブンペースで終了。

まぁ、今の状態なら上出来かな。

疲れ過ぎで胃をやられた。(笑)


レン様も20kmまでなら履きこなせるようになったな。

フルは多分、まだ無理だ。(笑)



今日は暖かかったので、長袖Tシャツに半袖Tシャツを重ねただけで、ウインドブレーカーは持たなかった。

ダウンジョグがスゲー寒かったので、早めに切り上げた。

2.05km 12'14"(5'59"/km)

暗くなったらやっぱり寒いな。



んで、帰ってから心拍数を確認した。

結構頑張ったと思ったんだけど、これは追い込めてねーな。

まだ余裕があると思っても、身体が動かなかった。

変なリミッターがかかってる。


でも、確実に調子は戻ってきてる。

VO2MAXもV字回復だ。



しかし、走り終わって右肩が痛いのはなんで?

変に力が入ってるんだろうな。

これも直さなきゃいけない変なクセ。


あと、左の背筋?背中に1番ダメージがある。

なんだこれ?


どれもフォーム改良のノビシロかな。(笑)



今月の走行距離 : 153.9km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村