ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

記念日

どうも、あっくんです。


朝からお腹の具合が変だ。

昨夜、しかも深夜に辛いラーメン食べたからだな。

分かってても辛さ増ししちゃうんだよな。



今日は昼から家族でカラオケに行く予定だったので、珍しく午前中から出走。

と言っても、寝坊したんでお昼前に1時間だけ。

洗濯してたジャージのズボンが乾いてなかったので、久し振りにタイツを履いた。

コンプレッションがキツくて、脚の動きが制限されるようで、逆にダルい。

最終的には気にならなくなったので、気のせいかも?

血流を良くしてくれるのか、走った後の脚のむくみがなかった。

いつもより脚が細い!

ような気がした。(笑)


相変わらず調子良く走れないけど、最後は脚がクルクル回って気持ち良く走れた。

気持ち良く走れるイメージが少しだけ見えた。


あと5km走りたいとこだったけど、時間もないし、何より9km過ぎからお腹のゴロゴロ言いだしたんで、急いで帰ってきた。(笑)


**********


お昼に間に合うように帰ってきたが、カラオケは中止になった。

嫁が体調不良でダウン。

いや、月一のアレ。年々酷くなるようで、ちょっとかわいそう。

んじゃ、「次男坊と2人で行く?」って事になったが、次男坊も『部活で疲れた。』ってんで、昼からヒマになった。


んだよ。

それならもう少し走れたじゃんか…


まぁ、連休最終日だし、ゆっくり過ごしました。


**********


昨日は嫁とのちょっとした記念日だった。

今までそんな記念日の事なんて忘れてたのに、突然嫁がそんな事を言いだすから、ビックリする。

もちろん、覚えてはいた。

なので昨日からカラオケ(スナック)に行ったり、ラーメンに行ったり、今日もカラオケ予定と、浮かれ気分だった。


えっと…あの…『初めて会った記念日』だ。(笑)

16年前の成人式の前の日に、嫁と初めて会ったんだ。


思い出は「ししゃも」。

八王子の居酒屋で、初めて頼んだのがししゃもだった。

私は晩メシを軽く食べてたし、嫁は飲む時は食べないからね。


今日の食卓にも、ししゃもが出ました。

我が家は今日も平和で良かった。



今月の走行距離 : 95.9km
今日の体重 : 58.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村