ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【加古川11日前】5km×3 BU走

どうも、あっくんです。


お昼前、キレイな虹が出た。

クッキリした虹の上にもう一つの虹。

見える?


家にいる嫁にLINEで送ったら、

いや、窓開けて見てよ。(笑)


写真は肉眼には敵わないなぁと実感。

感動は写真には写らないなぁ。


一度オーロラを肉眼で見てみたい。ヤベェと思うんだ…死ぬまでに見れるかな、無理かな。(笑)


つか、俺は嫁とこの感動を共有したかったのに…

せっかく教えてやったんだから見ろよ。(笑)


**********


さて、今日は加古川ラソン前の最後のビルドアップ走。

キッチリ決めて、気持ち良く行こう。


設定は5km毎に4'50"-4'40"-4'30"/kmだ。

コースは往復5kmを3往復。

行きは向かい風、帰りは追い風。

行き頑張れば帰りはラク出来る。


ランオフ2日、レン様だし、調子も良いし、設定上げようかと思ったけど、今日走れたからなんだ?と思いとどまった。

また故障しても意味ないので、キッチリ設定通りに。

と思っていたけどラスト3段目は調子に乗った。(笑)


1段目 1-5km (設定4’50”/km)

4’46” - 4’41” - 4’44” - 4’36” - 4’35”

23’22”(4’40”/km)

まぁ、ここは楽にイケなきゃダメだよね。

楽にラクに…って後半ペースが上がった。

追い風の影響だわ。(笑)


2段目 6-10km (設定4’40”/km)

4’35” - 4’30” - 4’34” - 4’25” - 4’23”

22’27”(4’29”/km)

1つギアを上げる。設定を無視して体感で。

骨盤から脚を動かすイメージを強くする。

楽しく走れるのはこのペースだな。

調子が良過ぎて1つ上の設定ペースまで上がった…


3段目 11-15km (設定4’30”/km)

4’19” - 4’17” - 4’18” - 4’12” - 4’10”

21’15”(4’15”/km)

ラストは上半身も総動員で、腕振りで身体を進める。

でも着地は柔らかくを意識。

4'30"/kmの設定は完全に無視。(笑)

もう1段上の設定を意識して、どれだけ速く、楽に、そして脚にダメージの無い走りを意識。

ラスト1kmは4'10"/kmを完全に意識してた。

加古川のペースのその先を見据えてた。


ペースと心拍。今日の心拍はちゃんと計れたっぽいぞ。(笑)

サブスリーやろうと思ったら、3段目が基本のペースだよね。

全然余裕がねーわ。

まだまだ心肺も脚も足りてない。

とりあえず今はやれる事をやるだけ。


でも、スピードは戻ってきたかな。

スピードだけなら昨年より速いかも。

加古川でサブ3.5は射程圏内に入った。



今月の走行距離 : 78.9km
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村