ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【その①】大阪マラソンの応援

どうも、あっくんです。


コメントのやりとりや、実際にお会いした方から、「あっくんさん」って呼ばれることがたまにあるんだけど、「さん」はいらないからね。

まぁ、初対面でハンドルネームに「くん」や「ちゃん」が付く方には私も「さん」を付けちゃうんだけど。

関西ブログ村では、そういう場合は「さん」を付けなくてオッケーってルールが今年の新年会の時に決まったような記憶があるけど、違ったかな?

「あっくんさん」って、呼ぶ方も呼ばれる方も違和感しかないでしょ?(笑)

どなたでも、初対面でも、気軽に『あっくん』とお呼びください。



それはたけおき(さておき、の意味らしいぞ)、これ見てくださいよ。

ここ最近の私の記事、タイトルの最初の文字の数字が1コずつ増えてる。

スゴくね?

まぁ、4辺りからは狙ってやってるけどね。(笑)


6で始まるタイトルは思いつかなかったな。

今日は『6kmだけ走ってきた』

とかにすれば良かった?

そんなタイトルのブログ、誰か読みたい?(笑)


**********


という事で、今日は6kmじゃなくて9km走った。退屈なジョグ。


昨日のポイント練習のダメージはフクラハギの筋肉痛。(笑)

ほぐすように、ゆっくり走ってラストは少し上げた。

ゆっくり走るのは確かに退屈かも。(笑)

でも、次のポイント練習まで疲労を残さないのも練習なのかな。

故障をしない為にも、メリハリ大事。

*********


さて、今さらですが、大阪マラソンの応援の様子をレポしたいと思います。

来年以降の自分の為の備忘録だ。

来年は走る方で参加したいけど、抽選で当たる気がしない。

アスリート枠は私の年齢だと3時間ヒトケタの記録が必要なので、今シーズンはちょっと無理かなぁ…



朝は4:30起き。

走るわけじゃないから、準備は簡単だ。

トイレを気にすることもない。

メシ食って着替えて5:10に家を出た。

森ノ宮駅には6:26到着。

信号待ちで、えーかわさん、続いてサトさん、えむさんとお会いし、一緒に集合場所の噴水へ。

初めてお会いする方が多く、ブログ村の方だけでなくアメブロの方もいらして、境界がよく分からん。

アメブロの方に自己紹介したところで「誰?」ってなるのは明確だ。(笑)

とりあえず落ち着いて、ぐわぁTシャツを掲げる作業をした。


写真はLINEグループからお借りしました。

視認性抜群のぐわぁT、その後これが大いに役立った。


続く。


本題が短くなったけど、眠いから仕方ない。睡眠も大事。(笑)



今月の走行距離 : 91.1km
今日の体重 : 58.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村