ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

嫁との出会い

どうも、あっくんです。


我が家では、『滋賀県』『琵琶湖』はNGワードだ。

なんてことはない。

嫁と付き合う前の彼女が滋賀県の人だから。

んで、嫁はそれを知っているので、テレビなんかでNGワードが出ると、嫉妬心から嫁の機嫌が少し悪くなる。

私はいたたまれなくなる。

滋賀の方には申し訳ないんですけど…



『hitomi』もNGワード

前の彼女の名前だ。

『hitomi』というハンドルネームでゲームをやっていた時に、嫁と知り合った。

だから名前も知っている。

結婚して社宅に入った時、ウチの部屋の上と下の部屋の方の奥さんの名前が両方とも『hitomi』だったことには驚いた。

前の彼女も含めて、3人とも漢字は違うんだけど。

ホント、勘弁してって思った。


ちなみに、ランニング中にhitomiの曲をたまに聞くが、そんなことは嫁には絶対に内緒だ。



嫁との出会いは、酒飲みながら暇つぶしにやっていたインターネットゲームだった。

暇つぶしだし、何にも考えずに彼女の名前で。

もう15年も前のことで、ゲームといっても簡単なヤツで、大人数でチャットが出来る。

その中で一際目立つ女がいた。

そもそも女の人が少ないし、当時は若い子や中学生、高校生も多かったから、いい歳した女は目立った存在だった。

嫁なんだけど。

当時嫁は東京に住んでいた

んで、チャットで仲良くなり、私が実家に帰る用事があったので、なんとなく会うことになった。

気さくな良いヤツという印象だったし、私にしては珍しく下心なんてなかった。(笑)

ホント気楽な気持ちで会ったんだけど、あんなことになるとは…

以降自粛。(笑)



なんだかんだで3年付き合った彼女と別れ、嫁と付き合うことになった。

とはいえ、神戸と東京の遠距離恋愛だし、嫁には小学生の息子がいた。

会えるのも月1くらいの頻度で、だいたい私が東京に行っていたが、子供が夏休みの時は神戸でウィークリーマンションを借りて1週間一緒に泊まったりもした。

嫁と会う時は子供も一緒で、子供と最初に会った時に共通の趣味である水族館に行ったのが良かったのかな。

すぐに懐いてくれた。

子持ちの女性と付き合っている男性は、まず子供の気持ちを掴むと、上手くいくぞ。(笑)

『あっくんなら、お父さんになってもいいよ。』って。



1年付き合って、結婚したんだけど、まぁ色々あった。

出会いがインターネット、バツイチ子持ちということでウチの親を説得するのも大変だったし、向こうは東京から神戸に引っ越すって、子供のことを考えたら、大変なことだ。

子供が神戸に行きたいって言ってくれたことが大きかったかな。

色々揉めて、私もだいぶ痩せた。(笑)



結婚して14年、結婚してからも色々あったけど、今が幸せなので良かったんじゃねーかな。

私だけじゃなく、嫁も酔っ払うたびに言ってくれる。



そんな長男も就職し、来週から一人暮らしを始める。

時が経つのは早いなぁ。

嫁は『長男を送り出したら、ボケるかも…』なんて言いながら、長男の荷造りを手伝ってます。



まぁ、なんつーか…
丹後の前日にどうでもいいハナシで申し訳ありません。(笑)

明日はいよいよ丹後ウルトラマラソン

ランナーも応援隊も、みんな楽しんで来てくださいね!

応援しています。



今月の走行距離 : 36.4km
今日の体重 : 58.5kg
目標体重 : 54kg

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村