ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

プールに行ったお

どうも、あっくんです。


大阪マラソンの追加抽選、外れたようです。

狭き門だと思うので、あまり期待してなかったんだけど、やっぱりね。というか、なんか残念だわ。(笑)



昨日は次男坊のバースデーパーティーで、食べ過ぎちゃって眠くなり、そのまま就寝。

ブログの更新も出来なかったので、以下は昨日更新するはずだった日曜日のハナシ。(笑)


**********


近くの市民プールに、行ってきた。

前日に次男坊が友達と行ってきたようで、泳ぐだけのコースはあるのか?とか、おっさんは泳いでいるか?とか、色々聞いといた。(笑)

50mプールもあり、入場料も350円と安い。

屋外なので日焼けも出来る。

走ってゼェハァ出来ない分、泳いでゼェハァするするのが今日のめあて。


自宅から3kmほどの距離だし、軽く走って行くことにした。

アキレス腱の状態も良くなっていたので、大丈夫と思ったんだけどな。

キロ7くらいのゆっくりペースでも着地の衝撃に脚が耐えられない…

走って来たことを少し後悔した。(笑)


せっかく、はてブロTシャツ着たのに…

マークが見えづらいのでもう一枚。(笑)


歩かないギリギリのペースでなんとかプールまで辿り着いた。


プールに入ってビックリ。

ヌルい。

もう少し冷たい水を想像してたのに…

お風呂かって思うほどにヌルいよ。(笑)


50mプールと、25mプール、幼児用プールがあり、50mプールには遊泳レーンがあった。

こう見えても、小学生の頃はずっとスイミングスクールに通っていたので、泳ぎは一通り出来るんだ。


早速遊泳レーンで泳いでみた。

ちゃんと泳ぐのは3年ぶり。

3年前は屋内の25mプールだった。

まず思ったのが、50mって長い。(笑)

クロールで泳ぎだしたものの、泳ぎ切れなかった。体力的にというより、筋力的に。

腕が疲れちゃって、途中から平泳ぎに移行。

どうしても4分の3くらいで腕の限界がくる。


休憩がてら日焼けと水分補給しながら、約1時間半で1,500mを泳いだ。

50mプールなので数えやすかった。

1往復で100mだからね。


昔は1時間の練習で3,000m以上泳いでいたので、まだまだだな。

それに、ゼェハァするほど泳げない。腕の筋力が足りな過ぎ…


今年の夏は毎週プールに行こうと決めた。

どうせ故障で満足に走れもしないし、体力維持になるかなと。

あと、日焼けと逆三角形の体型を目指して。(笑)


帰りもボテボテ走りました。


帰りに買ったカルピスが忘れられないくらい美味しかった。

カルピスってこんなに美味しかったっけ?


冷たいカルピス最高!


3年前は泳いだ後、腕が上がらないほどの疲労があったけど、今日は大丈夫だった。

3年前って、まだランニングや筋トレを始める前のデブだった頃のハナシ。

追い込みが足りないのか、地道な筋トレの効果なのか。


でも疲れたんだろうね。

晩メシと次男坊のバースデーケーキを食べて、すぐに寝ちゃった。

子供か!?(笑)


次男坊14歳。そろそろ難しいお年頃。(笑)



今月の走行距離 : 118.7km
今日の体重 : 55.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村