ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

健康診断の前の体重減らし

どうも、あっくんです。


昨日は飲みに行き…というか連れて行ってもらって、たらふく食べたら、しばらく減っていた体重が元に戻りつつある。

こりゃイカンと、ゆっくりでもいいからと走ってきた。



あ、昨日というか、今日の昼に間に合わせ的に更新したブログに、いつもより沢山のINポイントをありがとうございます。

何だろ?

『◯っぱい』ってキーワードが良かったのかな?

でも、昨日は写真撮ってなかったんだよね。

申し訳ありません。(笑)


ワケ分かんない方はこちらで。

焼肉とおっぱい - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

おっぱい詳細 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


チーママの谷間のライターは健在で、昨日はちゃんとタバコに火を着けてもらった。

前回は電子タバコだったからね。

新人さん?は谷間に挟むのには抵抗があるようで、なんか脇っちょに挟んでた。

「脇っちょ」っていう表現は分かりづらいかもしれないけど、そんな感じ。(笑)

いや、谷間に挟むのがスタンダードな訳ではなくて、大きい子は挟んだ方が良いよ的な教えなのかな?

まぁ、この話はキリが無いのでこの辺で。(笑)



さて、明日は健康診断。

健康診断の日は体重を減らしときたい女子の心境で、こちらも間に合わせ的に走ってきました。

今日はずっと雨予報だったけど、走る時間は雨が降ってなかった。

走り始めたら少し降ってきたけど、霧雨の降る中、気持ちよく走れました。


片道約2.5kmのコースを2往復した。

今日はなんとなく信号に捕まりたくなかったので。

特に意味はないんだけど、気分的に。


行きは向かい風、帰りは追い風。

台風の影響なのか、今日は風が強かった。

でもおかげで体感的には涼しい。


5'30"/kmスタート。

体感的に1番楽なペース。

向かい風の影響もあり、なかなかペースが上がらない。

それならそれで良いやという感じ。


復路で追い風になり、5'10"/kmに上がる。

ちょっとノってきた。(笑)


2往復目、往路。

相変わらずの向かい風だが、少しギアを上げた。

ギアを上げてもキロ5なのがちょっと悲しい。(笑)

でもこのくらいのペースで走れると、楽しい。気持ち良い。


復路で調子に乗って、追い風にも乗ってペースアップ。

ラストは4'30"/kmまで上げられた。


徐々にペースアップして4'30"/kmのペースに上げられると、身体にも負担が少ないのかな?

いつものペース走だと、3kmくらい適当にアップジョグしてからなので、イキナリ上げるのはシンドイかも。


こんな感じで思いつきでペースアップする事が多いな。

こんな練習ではイケナイんだろうけど、楽しく走るのも、続ける上では大事かなと。

まだ足痛てーし。


**********


りょうたさんのブログで、エア柴又の完走証が発行されましたね。

こういうの、なんかスゲー嬉しい。

りょうたさん、お忙しい中ありがとうございます。


**********


んで突然なんだけど、金曜日は東京出張です。

お昼時に東京駅から人形町まで徒歩移動。

道中、オススメの安くて美味い店、誰か知りませんか?(笑)

昼メシ何食おうか思案中…

つか、新幹線のチケット買わなきゃだ。



今月の走行距離 : 30.4km
今日の体重 : 56.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村