ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

臭い

どうも、あっくんです。


昨日からどうも風邪っぽくて、鼻水が出るのと、喉が痛い。

鼻炎薬を飲んだら鼻水は治まったので、調子に乗って朝方まで酒を飲んでいた。

いや、そんな日ってない?

先週は土日とも出張で休みがなく、久々の休みの前の日だったので借りてた漫画とか読んでたら、ついダラダラと…(笑)

つか、『キングダム』を新刊が出るタイミングで友人から借りるんだけど、登場人物が多すぎるし、前回までのあらすじを思い出すまでに時間がかかる…


まぁ、そんなんなんで、今日は1日ほぼ寝てました。


せっかくの休みだし、天気も良いし、20kmくらい走ろうと企んでたんだけど、活動を開始したのが15時過ぎでした…

嫁の機嫌を伺いつつ、16時前にラン決行。

しかし17時には帰らなければなりません。

走れる距離はキロ5で12km。

久しぶりのマイコース12kmに行くことにしました。

天気も良いし、日焼けランです。


結果、ダメダメでしたね…

風邪のせいか、呼吸が少し苦しい。

走り出しから足底筋膜炎の痛みと股関節に違和感。

まぁ、痛みは走っているうちに無くなったんだけど、最初からやめる言い訳を探してました。

いつもなら走っているうちにペースが上がってキロ5に収まるんだけど、そんな感じもなく、途中で引き返して帰りました。

暑さもありましたが、気持ちが足りなかった。

走る時はなにかしら目標を持って走るんだけど、今日はホント走っただけ。

まぁ、走らないよりマシ程度?

日焼けは少し出来たかな?(笑)


**********


つい先日、嫁と洗濯用洗剤の話をしていた時の話。

「そういえば洗濯機がなんか臭わない?」

嫁に何気なく投げかけた会話。

『あっくんの洗濯物が臭いんだよ。』

ものすごい豪速球で帰ってきました。


いや、俺?

まぁ、数年前から夏のTシャツを脱いだ時の臭いは自覚していた。

イイ歳だし、仕方ないんじゃ…

ランニング用のシャツなんてたまに納豆みたいな臭いがする。

これはオスバンとか使ったら消えるの?


嫁は嫁で、仕事から帰ってくると、

『あーシャツが排水溝臭い』

ってたまに言ってる。

居酒屋でバイトしてるんだけど、基本ホールで接客、スタッフが足りない時は料理も作る。

小さいお店なので、それらを1人でやる時もある。

そのお店でバイトして、まだ1年しか経ってないけど、店長みたいな立ち位置。

他のバイトは女子大生ばかりだ。

キッチンに入り、片付けまで終えると、排水溝臭いわ、金たわしのせいで爪はボロボロだわで、文句ばかり。

でも楽しそうにやっている。


さらに嫁はニンニク好きなので、ラーメン屋に行くと恐ろしい量のニンニクを入れる。

辛いの好きなので、恐ろしい程の辛さにもなるのだが。

当然、次の日はニンニク臭い。

ヤツの風下には立てない。



まぁ、お互いイイ歳したモン同士、少しくらい変な臭いを発してたっていいと思うんだ。


なんかちょっと違うかな?



今月の走行距離 : 34.4km
今日の体重 : 56.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村