ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【エア柴又2018】レポ⑥ ゴール後も地獄

どうも、あっくんです。


土曜、日曜と出張で岩手に来ています。

ビジネスホテルって実は大好きなんだ。


**********


エア柴又のレポも今回で最終回。

前回はこちら。


60kmを走り終えて、コンビニでコーラを買った。

ホントはビールを飲む予定だったのに、全然飲みたくない。

胃腸がやられていた。


んで、コンビニの店員さんとのやり取りで声を出した途端にビックリ。

自分の声が耳に異様に響く。

鼓膜やっちまった。

鼻炎で副鼻腔が詰まってたんかな?

走っていて息苦しかったからな。

意外なところのダメージが発覚。



座ってコーラを飲みながらグループLINEやツイッターで皆さんの走りを確認。

鉄人し〜やんさんが琵琶湖1周200kmを走られていたし、私より早い時間からたけおきさんがエア柴又をスタートされていたはずだ。

完全に座り込んでしまったのがマズかったか、足攣り地獄再び。

「ふくらはぎ」と「すね」

両方はヤバイって…

タバコ吸いながら悶絶。

誰か助けて…

と思いましたが、誰もいません。

つか、誰もいなくて良かったかも。

60km走って汗だくのオッサンが横たわって悶えてる姿は本当にヤバイ。(笑)



さて、何故こんなにも脚が攣ったのか? 少しだけ検証。


まず、補給したもの。

おにぎり(ツナ)、チョコ、シュークリーム

ポカリ、烏龍茶、コーラ、水、ジャングルマン(炭酸飲料)、コーラ

塩タブ6個


水分は2.6リットル摂っているので、十分かな?

でも食べた量が少ない…

胃腸がやられて食べられなくなるのよね。

こまめな補給は必要か。

レースではマグオンをいつも摂るので、せめてマグオン欲しかったかな?

なんとか動き続ける事は出来た。

これが直接の足攣りの原因なのかは分からない。


フォームは早い段階で崩れていた。

腰が落ちているのは分かっていたが、修正できないほどに疲労していた。

フォームの崩れが足攣りの原因の1つかもしれない。


なにより、寝不足、体調不良ってのが大きかったのかもね。

ナメてたわけじゃないけど、準備不足だったのはある。



来年はあるかどうか分からないけど、体調管理、補給をしっかりと見直して、次はタイムを狙って走ってみたい。


それにしても60kmって、よく頑張ったもんだ。(笑)


ゴール後の写真。


頰がコケてげっそり。


これに似てるって嫁に言われた…


こだまでしょうか いいえ 誰でも。


頰はコケんでええねん。腹の肉を落としたい。そして腹筋バキバキになりたい…(笑)


ゴールした日は目標体重の54kgを下回りましたが、徐々に戻り、1週間もしないうちに元に戻りましたね。

そこの回復力はイラナイんだよな…


**********


60kmを走るなんて経験は、こんな企画がなければ、絶対に出来なかったと思います。

本当に貴重な体験をさせていただきました。


最後になりましたが、主催してくださったりょうたさん、ありがとうございました。


なんだかんだありましたが、今思うのは、スゲー楽しかった!(*≧∀≦*)

です。


エア柴又2018 レポ終わり。



今月の走行距離 : 0.0km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村