ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

あっちいけど30km走った

どうも、あっくんです。


今日も各地で大会が開催されましたね。

参加された方、暑い中お疲れ様でした。


中でも「水都大阪ウルトラマラニック」、熱かったですね。

完走された方、残念な結果になってしまった方、いらっしゃると思いますが、スタート地点に立った時点でスゴイ事なんですよね。

どこかで聞いたような気がしますが。(笑)


早朝から暗くなるまで、皆さんお疲れ様でした。

参加された方だけでなく、応援の方、伴走の方、現地にいた皆さんが達成感を共有できたのではないでしょうか。

私なんかtwitterやグループLINEで入ってくる情報だけでも、いちいち感動してましたから。


**********


そんな皆さんに負けないよう、私も走ってきました。

とりあえず30km、暑いのでペースはゆっくり目で行こうかと。

バレンタイン・ラブランTシャツで神戸空港のその先、空港島の東の端まで行ってきました。


結婚式とか行われるオサレな建物とか。


砂浜とかある。


結果


走り始めたら調子が良かったので、ペースはキロ5に設定。

2箇所の橋を渡るので、そこでペースが乱れますが、概ね設定通り。


10km地点でコンビニエイド。

ドリンク買ってチビチビ飲みながらポクポク進む。

ドリンクホルダーって苦手で、500mlのペットボトルがあるだけで違和感だったんだけど、今日はあまり気にならなかった。

フォームが固まってきたのかな?


20kmまではラクラクだったんだけど、それを過ぎると急に脚が重くなった。

25kmからはさらに重くなった…

ペースを維持するのがシンドイ。

ラスト3kmでやめたくなったが、意地でペースを上げて終えてやった。


後半、汗が乾いて塩だらけになった。(笑)



たった30km走っただけで胃がやられてる。

私にはウルトラは無理そうです。



今月の走行距離 : 162.3km
今日の体重 : 55.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村