ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

19歳の女の子を誘ってみた

どうも、あっくんです。


去年、高卒で新入社員として入ってきた女の子に、なんとなく『神戸マラソン走らない?』と誘ってみました。

その時は露骨にイヤな顔をされましたが、数日経って昨日の話。

突然、『なんでマラソン走り始めたんですか?』と聞かれました。

それから色々話しているうちに、彼女も私と同じで水泳とバスケを経験している事で意気投合。

私に誘われた事がキッカケでマラソンを走ろうかなと、気持ちが揺らいでいるようでした。

ただ、今年ではなくて、来年、再来年には…という感じだったので、「カレシと一緒に申し込んだら?」と聞くと、『それはイヤ。』との事。

よく分かりませんが、もう一押しでやる気になってくれそうかな…

あまりシツコイと嫌われてしまうので、オジさんは気長に彼女のやる気を待っています。(笑)


**********


さて、今日は昼頃から脚がダルい。

一昨日のインターバル走の筋肉痛かな?(笑)

まぁ、ジョグだし、12kmマイコースをキロ5目標でスタート。


寝不足のせいか、イマイチ気は乗らないけど、走り始めたら何とかなるもんですね。

神戸大橋のアップダウンで少しゼエハアしたら、気分も上がってきました。

なんだろね?

少し追い込んだ方が気持ち良く走れる。

M気質?(笑)


後半は少し上げて4'40"/km台までと思いましたが、少し考え事をしてると4'50"/km台まで落ちてる…

頑張らないで自然と走れるペースがこの位なのかな?



土日とも天気が悪そうで、走れないかもしれないので、明日はペース走とかやってみようかな。

4'30"/kmで10kmとかだと、ヌルいかな?

とりあえずそこを最低限の目標として、距離は明日決めよう。



追伸

録画していた『サブ4』を途中まで観た。

やっぱり中村静香は可愛い。

今月の走行距離 : 79.0km
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村