ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

神戸マラソンエントリー/酒飲んでも走った

どうも、あっくんです。


今日から神戸マラソンのエントリーが始まりましたね。

急ぐ必要もないんだけど、昼休みに早速エントリーしました。

地元開催だし、やる気が違う。


昨年に引き続き、初出場枠とのダブル抽選。

昨年は外しました。

つか、昨年は大阪、神戸、姫路城マラソンと、抽選3連敗。

今年こそはどれか当たってくれー!(笑)


予想タイムは3:09'59"で。

今の自分には背伸びしたタイムですが、来シーズンの最低限の目標。


ちなみに、初マラソン加古川ラソンの予想タイムは、夏の申し込み時点で3:40'00"としました。

結果はネットで3:25'34"でした。


俺のノビシロ見せてやるぜ。


**********


今日は夕方、仕事で少し飲みでした。

走ろうと思ってたからガマンして一杯だけ。

4月からの俺はひと味違う。

飲んじゃったし、ゆっくりペースでいいやと走ってきました。

良い子は真似するな。


キロ5ちょいの、ゆっくりじゃないけど、頑張らないペースで。

ところが、みなとのもり公園のトラックで練習会をやっていたようで、いいペースで走っている方がたくさん。

4周ほど一緒に走らせていただきました。

4'20"/kmくらいのペースかな?

やっぱシンドイ。

一昨日のインターバルと昨日の筋トレのダメージか、スピードを出すとギコチナイ走り方になってる気がする…

途中、変わったフォームのおっさんに抜かれたので、ラストでキロ4を切るスパートをカマして、おっさんをブチ抜いてからコースを外れて帰路へ。

負けず嫌いの性格から、ちょっと無理しました…


その後は再びキロ5ちょいのペースで。

ところが長身で飄々と走るお兄さんに抜かれます。

負けず嫌い再燃。

4'40"/kmにペースを上げて追いかけますが、追いつくことは出来ませんでした。


負けず嫌いのおかげで、追い込んだ練習が出来ましたが、本来なら今日は追い込む必要はありませんでした。


今月の走行距離 : 31.6km
今日の体重 : 57.4kg
目標体重 : 54kg

神戸マラソン、今年こそは当たってくれー!!
ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村