ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

今日の日記

どうも、あっくんです。


加古川マラソンに参加される皆さんから、ナンバーカードが届いた報告がツイッター等で上がっており、私の所にもそろそろ…?

と思っていましたが、今日も届きませんでした。


今日は雨だし予定通りのランオフ。


初めてのマラソン大会の、ゼッケンやら計測チップやらが届いた喜びのブログでも上げようと思っていたのですが…


走らないと特にネタもないのよね…



まぁ、次男坊(中1)の家庭教師の話でも。


苦手な数学を中心に私が見ているのですが、いつもはワーク(問題集)を解かせて、分からなそうな所はヒントを与えたり、それでも分からない場合は簡単な例題を解かせて、ちゃんと理解出来るまで付き合います。

1人でやらせると、分からない問題で躓くと、ずっと考え込んでしまうので、適当なところで助け船を出します。

自分で問題が解けるようになると、ヤル気にもつながるようで、上手く乗せてあげるのがコツ。

やれば出来る子なんです。

そこに導いてやるのが大変なのですが…


でも、この位の年齢の子は変なプライドがあるので、助け船を出すタイミングも難しいです。

機嫌を損なわれても困るので。(笑)


んで、今日の夜の話。


ウチのバカ次男坊、期末テスト1週間前のこの時期に、数学のワークを学校に忘れてきました。

『明日取ってくるよ』と、のんきな事を言ってますが、明日は祝日で休みです。


『あ、答えがあるよ!これで出来るよ!』

ワークの「解答と解説」は別冊になっていて、それは家にあったので、とりあえずそれでやらせました。

「解答と解説」にも、問題文は載っています。

私に似て(?)変なところ真面目なので、ちゃんと問題を解いているようでした。

誰に似たんだか、どっか抜けてんだよな…


そんな愚痴でした。


ここでポチッとしていただいても結構ですが、まだ続きますよっと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



と、ここで終わるはずでしたが、23時ごろ風呂に入ろうとすると嫁からLINEが。

仕事終わりのラーメンのお誘いです。

最近あまり話せていないし、ちょっとしたデート気分が味わえる少ない機会です。

晩メシは腹一杯食べましたが、断る訳にはいきません。


まぁ、ラーメン食べたかったしね。


行ってきました。近所の辛いラーメン屋さん。


嫁は辛いものが大好きです。

普通の辛さMAXでは足りずに、MAXの更に2倍の辛さを頼むほど。

辛さ増しの追加料金がラーメン本体の値段を超えます。

そこまでいくと、辛いというより、痛い。

そして苦いんです。

辛さは限度を超えると苦さに変わります。

私だけでしょうか?



今日は嫁は辛さMAX、私は普通。

と言っても、普通でも辛いラーメン屋さんです。

わざわざ店先に、『辛いラーメンしかありません』と張り紙がしてある程です。



余談ですが、BABYMETALのライブへ一緒に行った会社の同僚と、同じラーメン屋さんにライブ帰りに寄りました。

同僚は普通のラーメンを食べたのですが、その後トイレから出られなかったとの事。

次の日まで引きずってました…

辛さに弱い人はここのラーメン屋さん、無理なんだなと実感。



んで、いつものごとく、私の方が早く食べ終えました。

すると、「ヒトクチいる?」攻撃が始まります。

嬉しいんだけどね?

辛いのよ。痛いのよ。苦いのよ…


3クチいきました。

今だにお腹が少し熱いです。


帰って、風呂上がりの体重測定では、最近では見たことのない数字が…

昨日より2kg多い…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まぁ、走ってないし、晩メシ2回食ったようなもんだしね…



まぁ、そんな今日の日記でした。(笑)



自己満足な日記で申し訳ございません。
明日は走るよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村