ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

春のレース入れました

どうも、あっくんです。


今のところの目標は12月23日に行われる加古川マラソンでのサブ3.5なのですが、それが終わった後のモチベーションがない事に今更ながら気付きました…


去年の経験からいくと、年明けてからもタイムが伸びていたので、春にもう一つレースに出たい。


実は姫路城マラソンにもエントリーしていたのですが、落選しました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


春はもういいやと諦めていたのですが、やはり年が明けてからのモチベーションの為に、レースを入れたい。


んで、近場でまだエントリー出来る大会が2つありました。


淀川寛平マラソンと、大阪42.195kmフルマラソン大会。


どちらも3月4日(日)でした。


3月は会社のイベントで土日に出勤が多く、敬遠していたのですが、予定が空いてる事を確認した上で、エントリーしました。


大阪42.195kmフルマラソン大会


長居競技場をグルグル回るそうです。


こちらにした理由は簡単で、

エントリー料が安い。

近い。

当日受付。

の3点でした。(笑)


駅からも近いし、気軽に行って帰ってこられるのも魅力。


当日は篠山マラソンもあり、知人も出るのですが、篠山は遠いし寒い印象しかないもので…

今回は見送ってました。

でも、いつかは出たい大会です。


これで加古川でダメでも春にリベンジ出来る体制が整いました!(笑)


**********


さて、今日から次男坊(中1)が期末テスト1週間前という事で、ゲーム禁止の勉強週間がスタートです。


前回の中間テストでは私が数学を重点的に教えて、飛躍的に成績が伸びたので、今回も家庭教師です。


んで、少し勉強を見てやらないといけないのですが、走る時間は…?


と思っていたら、テスト前で部活がないのをいい事に、遊びに行ってやがんの…ヽ( ̄д ̄;)ノ


晩メシ食べても勉強を始める素振りもないので、「風呂入って勉強しとけ」と言い残し、少しだけ走ってきました。

10kmだけ。早く帰りたかったんで、ペースも速め。

最初から速いペースでスタートしたので、4:50/km目指して頑張る。

5kmで疲れました。(笑)

今日はなんだか最初からシンドイ。

ラスト2kmくらいでやっと調子出てきた?という感じ。

10km過ぎて、流しを少し入れて終了。


明日は雨予報で走れそうもないので、それもあって少し頑張った。


しかし、神戸マラソンが終わって、マイコースも急に活気が無くなりました。

神戸マラソン1週間前まではあんなに沢山の人が走ってたのに、見る影もない…


しばらくしたら、またランナーも増えるかしら…

なんか寂しいんだよね。(笑)



さて、明日はランオフ。家庭教師頑張るぞ╰(*´︶`*)╯(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村