ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

キロ5でハーフペース走

どうも、あっくんです。


金曜日は飲み会、そして土日は台風22号のおかげで走れず。

結果、3日間のランオフ。

しかも土日は雨でしたので、飯食って寝るだけの生活。

3kg太りました。(*´∇`*)


休息OK、ガーボインOK。

10月の走行距離目標200kmまで、あと30km弱。
残りは2日です。


これだけの条件が揃ったら、やるしかないでしょ。

長い距離を。

まぁ、夜なので20kmくらいと思っていましたが、せっかくなので、ハーフ行ってきました。


目標はキロ5で、ハーフのPB狙います。


結果…

速すぎたでしょ。

今日は珍しく、1kmのアップジョグ後、一旦ガーミンを止めて、ちゃんとスタート。

相当気合が入っていたのか、アップで一時は4:30/kmペースになってしまったり…

速すぎでしょ。

正す。

んで、キロ5分を目指します。

2km目から4:50/kmを切るペースになっちゃうんだけど、もうそれは仕方ない。

そのままイク。

10km過ぎて、11km目で一旦ペースアップするも、続かない。

それでも15km以降でもう1回上げて、残り2kmの時点で100分切りが見えたので、ラストスパート。

最後はゼエハア出来ました。

もう、走り終えたら咳き込んで止まらないの
。゚(゚´Д`゚)゚。

もう、出し切ったね。


そして1番ダメージきてるのがフクラハギ。

これって、あまり良くないよね。

走り方?フォーム?

改良の余地あり。(`_´)ゞ


しかし、今日は寒かった〜。

長袖Tシャツの袖を一旦まくったんだけど、また戻したもんね。

そろそろ手袋が欲しい季節かな。

去年は年明けまで、手袋買わずにイケたんだけどな。

気温11℃って、ビミョーな感じだね。


兎にも角にも、ハーフ100分切りのPB出ました(*≧∀≦*)


明日は軽く10kmくらい走って、10月の走行距離目標200kmをかる〜く突破だ(*≧∀≦*)



10月の走行距離目標の200kmまで、あと7.4km。


お疲れさん!のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村