ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

シューズについて少し語る

どうも、あっくんです。


3日連続のランです。

3日走って、明日はランオフと決めていましたが、明後日の金曜日に予定が入り、恐らく梅田でアホみたいに飲む事になると思うので、ランオフは金曜日にずらし、明日も少し走ろうと思います。

明日も少し飲む予定があるんだけど…まぁ、少しだけね。

で、昨日、一昨日とちょっと無理なペースで走っていた事もあり、少し筋肉痛もあったので、今日はゆっくりペースのつもりでした。

でもレースペースと想定している5:20/kmを割らない事を目標にスタート。

レースペースについては、またの機会に語りたいと思います。

結果、メチャメチャ速なっとるがな…_:(´ཀ`」 ∠):

何なんでしょう…

楽なペースで走っているつもりでも、キロ5とか…

まだまだ追い込みが足りないのでしょうか。

私が速くなったのかな?(笑)

キロ5が走ってて1番気持ちイイかな。

長い距離になると話は別ですが。(*´Д`*)


で、詳細行くよ。

1km目はアップ。

2、3km目は抑えたつもりが速くなり…

3km以降エンジンかかるので、そこも抑えたんだけど、キロ5切ってるし…

6〜8kmは神戸大橋を往復してるのでアップダウンで少し落ちてます。

それ以降はキロ5を見る事なく巡行。

もう、ゆっくりペースとかどうでもよくなってる…

12km目でさすがに疲れたかな。

最後2kmは頑張って上げて終わろうとするも、上がり切らない感じ。

さすがに3日連続はキツイかな。

でも、身体のシンドさは一昨日程ではなく、楽に走れた感じでした。


まだ余力があるのかな。

でも、今日はゆっくりでよかったんだ…(;´Д`A

****


今日の相棒はコイツでした。

Nike エアズームスピードライバル5(2代目)

昨日は酔っ払って更新したので、忘れてましたが、このシューズの1番のウリはコスパが良い事なのですよ。

定価で1万円を切る価格、ネットで安いトコ探せば4,000円台もアリ。
まぁ、そのくらいの価格まで落ちるとサイズが選べないけど…

5,000円台から6,000円頭位の価格位の時期に買えば、サイズも選べていい感じなのかな。

最近『6』が出て、新色が出だしたので、そろそろ『6』の2足目もポチッとしなきゃかな、と思っております。


1万円以上するようなシューズを何足も買えないので、このシリーズが足に合わなくなると、ランニングを続ける上での障害になりそうです…

レベル的にはサブ3.5がターゲットみたいなので、私には早いかなぁと思いつつ、しばらくはこのシリーズで走りたいと思います。



10月の走行距離目標の200kmまで、あと43.2km。



応援のポチっと。お願い致します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村