ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

やればできる(はず)

どうも、あっくんです。


今日は朝からスゴイ雨。

15分の徒歩通勤でズボンがビショビショ。(笑)

さらに雨は強くなり、10時に大雨警報が出て、11時には土砂災害警戒地域に避難準備・高齢者避難開始の緊急速報のアラームが一斉に鳴った。

神戸は海も近いけど、山もすぐ近くにある。

これだけ雨が降ったら土砂災害がいつ起こってもおかしくない。

今週いっぱい定期試験中の次男坊は、今日の試験が無事に終わってから帰ってきたようだ。

試験の途中で警報で下校とかになったら、残りの試験は来週に順延になるようなので、良かった。

週末は次男坊の誕生日パーティーだ。

心置きなく楽しみたいじゃんか。


午後には雨もあがり、風は少し強いけど涼しくていい気候だ。

夜に走ってきた。

f:id:garajimajon:20200714235828j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200714235831j:plain:w350

12kmマイコース。

ホントは15km行っときたいトコロだけど、昨日は筋トレフルコースだった疲れがあるみたいで身体があまり動かなかった。

一昨日(日曜日)に一週間ぶりに15km走ったせいか、フクラハギも痛いから無理しない。

何より、左足の足底筋膜炎が主張しだしたようで、気になる。

足底筋膜炎はずっとおとなしかったんだけどなぁ。

完治するまではやっぱり時間がかかるようだ。

もう2年くらい付き合ってるかな?


身体が動かないなりにも走り続けていると少しずつ解れてきたようで、いつもと同じでビルドアップ。

でもキロ5が限界かな。

残り500mで脚が終わった感覚。

そこからが頑張りドコロ!

ラスト200mちょっとはウインドスプリント!

と思ってもキロ4を少し切る程度でダメダメだった。(笑)


シンドいながらも走った後はスッキリ。

最近全然走ってないけど、その割に脚は疲れているようなので、ストレッチは念入りに行った。

走らない日にやってるスクワットがかなり効いてるみたいだ。



ずっと降っていた雨も落ち着いたかな。

来週には梅雨明けしそう?

これから暑くなったらますます走れなくなるなぁ。


今日の頑張ったラストのペースがちょうどサブスリーペースだった。

こんなペースでフルマラソン走るなんて考えられないんだよなぁ。


でも、走り始めの頃、美女ガーのお尻を追いかけてゼーハー走っていたペースがキロ520くらいだった。

今ではジョグペースだ。


走るのに慣れてきた頃、すごい頑張って走ったペースがキロ430だった。

今ではフルマラソンでそのペースで走れるようになった。


サブスリーまであと7分。

やれば出来るハズだ。

まぁ、それなりの努力は必要だけどね。(笑)

ちょっとだけやる気が出てきたようだ。



今月の走行距離 : 51.6km
今日の体重 : 57.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村