ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

1週間振りに走った

どうも、あっくんです。


1週間振りに走ってきました。

先週はずーっと雨予報だったし、走れるか走れないか分からない状況では、気持ちが走る方に向かない。

走る(走れる)時間に雨が降ってなかったとしても、気持ちが乗らずに『まぁいっか。』ってなっちゃうんだよね。


でも日曜日になると晴れる不思議。

嫁曰く。

『ハレオンナが実力出せばこんなもんよ。』

嫁が仕事休みな日曜日は、いつも晴れている気がする。

お昼過ぎ、いつもの通りハダカみたいな格好でベランダで日焼けしてた。(笑)


私はその隙をついて走りに出かけた。

f:id:garajimajon:20200712174825j:plain:w350
f:id:garajimajon:20200712174828j:plain:w350

この1週間は走ってなくても、珍しく筋トレはやっていたんだ。

最近は走るよりも筋トレに力が入っているかな。

暑いと走れないんだもの…
あと、細マッチョになりたいの。(笑)

走らない日は(ほぼ)毎日スクワット。

あんまり追い込めていないのか、筋肉痛はほとんど無くて、勝手に脚が前に出る感じで気持ちよく走れる。

いや、ちょっと違う。

正確には身体が勝手に前に出る感覚かな。

筋トレの効果かな。


1週間も休んだから、今まで痛かったトコロは解消されたけど、やっぱり足首だけは痛い。

フォームを思い出しながら、ペースより正しいフォームで走る事を心掛ける。

少し走らなかったら、フォームなんてすぐ忘れるからね。(笑)


2km過ぎ、ハダシのランナーに出会った。

信号待ちからの同時スタート。

同じペースでなんか気まずい。(笑)

キロ525。


話しかけようかと迷ったけど、その前にも他の方と話されていたようなので、邪魔したら申し訳ないかなと思って話しかける勇気が出なかった。

少しペースアップして前に出た。

キロ515。


1kmくらい走ったかな。

離したと思っていたのに、追いつかれ、追い越された。

あれ?

なんか悔しいので後ろを付いていく。

気付いたらキロ5を切って走っていた。

今日はマイコース15kmをのんびりペースと思っていたので、ちょっと速すぎだ。

ペースを落として、見送った。


するとハダシのランナーさん、前方で歩いてるじゃんか。

追い抜いて、その先で信号待ち。

ストレッチして時間を潰していたら、また追い抜かれて私が行く方向と別方向へ走って行かれた。


何故かその先ですれ違ったんだけどね。

ハダシで何km走られたんだろう?

ハダシなのに速い。つか、強いランナーって印象だった。


ペースが上がっちゃったんで、6kmで既にヘロヘロだ。(笑)

気温は29℃。暑さに弱い私にはキツい。

走り始めてすぐに陽が陰って、風があったから気温の割には走りやすかったかな。

10kmでもう1回キツい波が来た。

この時期に日中15km走るのはやっぱりシンドい。


でも前回のブログで気になっていたチョーケイはなんともないみたいだ。

私にとって夏は故障の季節なので、少しの変化も気になる。

気のせいで良かった。(笑)

つか、よく考えたら全然走ってないから故障するワケがない。



そういや先日、はてなブログのブロガーバトンなるものが、回ってきました。

Choei師匠からのバトン。忘れてるワケじゃないんです。

そのうち書きます。(笑)



今月の走行距離 : 39.5km
今日の体重 : 55.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村