ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

はっぱっぱ

どうも、あっくんです。


梅雨の後半、雨ばかりですね。

九州で大きな被害が出ています。

これ以上の大きな災害にならないよう、祈るばかりです。


神戸も今夜遅くから明日の朝にかけて、雨が強くなりそう。

明日の通勤が心配だ。


さて、雨ばかりで2日ランオフ。

今日は夕方に止み間があったけど、私がいつも走る時間帯(21~22時)は雨。

まぁ、走る気もなかったんだけど。


明日は走れそうかな。

走らないと体重がいよいよヤバい。

前屈みになると、腹がちょっと邪魔に感じてきた。

これ、久し振りの感覚だわ。(笑)

上を向いた時に、首の後ろの肉が邪魔と感じたらホントにヤバいんだよね。

デブには戻りたくない…


**********


走らないと特にネタもないので、もう1つのシュミである観葉植物の葉っぱの成長記録をご紹介。

完全に自己満足だ。(笑)

この時期は植物の成長が早いので楽しい。

写真ばかりで文字数少なめなので、サラッと見てって。(笑)


まずはクッカバラからいくぞ。

6/16
f:id:garajimajon:20200705230604j:plain:w250

分かりづらいけど、赤い丸印のトコロから、小さな葉っぱが顔を出した。


6/18
f:id:garajimajon:20200705230713j:plain:w250

2日で葉っぱの形に広がってきた。(画像真ん中)


6/20
f:id:garajimajon:20200705231034j:plain:w250

大きくなりつつ、ニョキニョキ伸びるぞ。


6/22
f:id:garajimajon:20200705231422j:plain:w250

緑色が濃くなりながらニョキニョキ…


6/25
f:id:garajimajon:20200705232211j:plain:w250

立派な葉っぱになりました。


7/7
f:id:garajimajon:20200708000248j:plain:w250

今日の様子。

その後さらに2枚の葉っぱが出て、ますます元気なクッカバラだ。



次にモンステラね。

6/16
f:id:garajimajon:20200705230838j:plain:w250

赤く囲った部分から新しい葉っぱが顔を出した。


6/18
f:id:garajimajon:20200705230933j:plain:w250

ニョキニョキ…


6/20
f:id:garajimajon:20200705231120j:plain:w250

ニョキニョキ…


6/22(朝)
f:id:garajimajon:20200705231205j:plain:w250

突然折れ曲がる。


6/22(夕方)
f:id:garajimajon:20200705231348j:plain:w250

そして葉っぱが開きだす。


6/23
f:id:garajimajon:20200705231504j:plain:w250

葉っぱが大きい分、開くのに時間がかかる。


6/24
f:id:garajimajon:20200705231542j:plain:w250

開きつつ、緑も濃くなっていくぞ。


6/25
f:id:garajimajon:20200705232242j:plain:w250

完全に開いたかな。でも、まだ色も薄いし、厚さがないのでペラペラしてる。


6/28
f:id:garajimajon:20200705232341j:plain:w250

緑が濃くなって、立派な葉っぱになった。


7/7
f:id:garajimajon:20200708000309j:plain:w250

今日の様子。

さらに分厚さが増してワイルドな葉っぱになった。

大きさを測ったら50㎝オーバー。デカい!



植物の成長が楽しい季節。

でも、雨はほどほどでイイからね。



今月の走行距離 : 24.1km
今日の体重 : 59.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村