ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

健康診断2020

どうも、あっくんです。


先日の健康診断の結果。

記憶している範囲。うろ覚え。


身長 : 165.0cm(−0.1cm)

体重 : 58.0kg(+2.1kg)

腹囲 : 74.8cm(+1.2cm)

カッコ内は昨年比。


身長は高校の時166cmあったんだけどなぁ。

年々縮んでいく。

来年は厚底の靴下でも履いていくかな…

あるいは髪のボリュームアップ!(無理)


まぁ、それよりも体重と腹囲だよね。

コロナ太り?

いやいや、単に走ってないだけだ。

走ってはいるけど、ジョグしかしてないからね。

去年はシーズン終わってから、K岡師匠直伝の100mとか200mのインターバル練習をやっていたし、5月までは距離を走っていた。


この頃。


おかげで去年の今頃は身体がかなり絞れていた。

インターバル練習って、痩せると思うんだ。
(個人の感想です。)

それに、私は圧倒的にスピードが足りない。

なので、暑さが苦手な私は距離が走れない分、この夏はインターバル練習をやって、ダイエットとスピード強化の一石二鳥だ!

とは思ってるんだけどね。(笑)



血液検査の結果はまだだけど、いつも赤血球とか中性脂肪が少ない。

疲れやすいのはそのせいなのかな?


そういえば問診で、

『気になる事はありますか?』

って聞かれたので、

『最近疲れやすいんですけど…』

って答えたら、なんか知らんけど無視されて『タバコと酒は控えるように』だって。

毎年それしか言わないじゃんか。



今日の体重測定で遂に59kg台に突入した。

一昨年の夏に故障してた時以来かな?本格的にヤバイ。

痩せる事。

まずはそれからだ。



今月の走行距離 : 12.1km
今日の体重 : 59.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村